※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児休暇中で大量の薬を飲んでいるが、仕事復帰が心配。体調が悪くて悩んでいる。退職すべきか悩んでいる。

毎日大量の薬 仕事復帰は厳しいのかな

教員です。
育児休暇中です。2歳と3ヶ月の子がいます。
持病の関係もあって毎日薬飲んでますが体調が悪く風邪薬やらなんやら飲まないと家事育児できません。

こんなに大量の薬を育児休暇中なのに飲まないと動けない。仕事したら体がもたないのかな…下の画像は1ヶ月の薬の量です。

今も、どうすればよいか悩んで眠れなくて

旦那も教員で激務で仕事続くのか心配で
生活もあるし、けど体が辛い。それに
迷惑かけるなら退職がいいのかな。
どうしたらいいのか結論がでないです…

コメント

ティアラ

この薬って市販薬ですか?
病院のですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    風邪薬とバファリン、太田胃散は市販薬です💦

• 10月28日
ママリ

市販薬が多いのですが病院には行かれていないのですか?市販薬の量が心配です💦
まだ下のお子さん3ヶ月なので産後の疲れが溜まっている頃かな?と思います。
同じく教員ですが、私は下の子の病気の関係で育児時間(午後2時間)とり、専科で担任を外してもらっています。
時短勤務もありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇病院に行ってるのですがなかなか、動けず…
    そうかもしれません…
    時短勤務もありですかね…私も相談してみます💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

復帰のことを考えると気持ち落ち込んできますよね。
私は時短で復帰予定です!
自分の体と精神と仕事のバランスをとるためにも、時短勤務や使える制度使いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇落ち込んでます…やはり時短勤務ですかね💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

風邪薬は医者が飲まないで有名で、逆に体調悪化に繋がってるかもしれません。
大変な時期の子供ふたりもいたら疲れ取れないですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇そうなんですか?飲みまくってました…疲れ取れず動くために飲んでしまいます…

• 10月30日
りん

痛み止めかなり飲まれてますね💦
頭痛があるんですかね?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇頭痛でなく体の痛みが酷くて…あとは喉の痛みとかです💦

• 10月30日
ma

風邪薬と頭痛薬は成分かぶってる可能性があるかもです💦
飲みすぎで肝臓に負担がかかるとだるさ感じやすくなることもあると思います💦

太田胃散は、スゥーッとして効いた気になりますが、胃酸を中和してしまうので続けることで逆に胃の調子が悪くなる方います💦
あくまで一時的なものなので、太田胃散の回数が気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    時間あけて飲んでるので重複はしてないのですが量が多いですよね…
    そうなんですか!太田胃散気をつけます…🥲🥲

• 10月30日
honomama

デパス飲んでるとのことでしたら精神疾患お持ちですか❓体の痛み、胃の痛みはもしかしたら精神疾患から来ているのでは❓心療内科で次行く時にでも、相談されてみてはどうですか❓
私は鬱持ちなのですが、同じく毎日薬飲んでます❗️メンタル系で3種類飲んで、なんとか仕事と家庭両立してます。その他にも漢方飲んだりサプリ飲んだりしてるので似たような感じです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    不安感があり飲んでます💦
    やはり毎日飲まれてますか💦私も飲んでなんとか動ける感じです…

• 10月30日
  • honomama

honomama

不安感であれば不安感を和らげるお薬もありますよ❣️私は抗不安薬でロラゼパム頓服で飲んでます。薬飲まないといけないの辛いですよね🥲🥲相談もしにくいし💦私もいっとき夫に頼れないなら薬に頼らなきゃみたいな考えになってる時期ありました😭1人で辛かったです💦 復帰は最初は大変ですが、復帰してお薬の量が増えすぎないように主治医の先生に相談してみましょう♪

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロラゼパム相談してみます🙇
    飲んだことないかもです…

私も頼れないとき薬で動くしかないってなって。どんどん、増えて今に至ります…
    相談してみます🍀ありがとうございます🙇

• 10月30日
  • honomama

honomama

頑張らなくて良いと思いますよ❣️ 最悪、教員とのことでしたら育休伸ばすことも視野に入れて、診断書貰う等で子供は保育園に入れる等考えてみたら良いかと思います❣️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント嬉しいです🙇
    はい。診断書お願いして保育園にお願いするのもいいかもです…お知恵助かります🙇

• 10月30日
れよ

コートリル飲んでおられるということは主治医がいますよね。
コートリル不足というわけではないのですね。
風邪薬は動けるようになる薬ではないと思うので相談されてみてはいかがでしょうか。
復職されたいのであれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇聞いてみます💦

• 10月30日