※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お出かけ

ある同級生のママの事です。息子の同級生なのですが。・幼稚園から一緒…

ある同級生のママの事です。
息子の同級生なのですが。
・幼稚園から一緒って言っても、年長の時だけだけど、仲良しに。
・1年生になり仲良しのまま。私たちママも連絡先は交換し、何か分からない事があれば連絡取り合ってた。
・スーパーや学校行事の帰りなど、会ったら少し長話する。
・最近、ちょうど向こうから「もし、公園行かれるなら一緒に待ち合わせして、遊ばせましょう」と言っていて、明日その約束が決定しました。
・その同級生のママは、多分40代前半?(私37)、服装と喋り方は年相応(落ち着いている)、同級生のところは一人っ子。
・同級生のママは授業参観の時、遅れて来る事がある。
・私と同じく専業主婦。
・自分の時間が欲しいと、授業後の子供クラブに入らせている。

こんな感じな人なのですが、明日よろしくお願いしますとLINEがきて、そしたらパパと行きますと…
アレ?ママがくると思ってたのですが、なんか気落ちしてしまいました😅
私自身、ママ友がおらず、ママ友同士の交流なんてもちろんなく、こんな約束して一緒に遊ばせるなんて初めてでした。
その同級生の子は「明日、(うちの息子)と遊べる?」私「遊べるよー、ママに聞いてみようか」と、そしたら「多分、パパと行くかも、じゃーね!」と。
ホントにパパとでした😅
確か、幼稚園の頃にも1度公園でバッタリ会ったけど、その時もパパとだけでした。

その方は何か持病とかあるんでしょうか❓🤔
公園へ一緒に行きましょうと言ってくれたものの、パパとじゃ私もお喋りできないし、切り上げ方もなんて言ったらいいか。それだとこの先も誘いにくいです。
私自身、コミュ障な所があり、慣れない人との関わり方が下手です。デブで出不精で最悪です。
子供がめちゃくちゃ楽しみにしてるのですが、私は憂鬱です。

コメント

🔰

いやいやあんたが来ないなら誘ってくんなやって感じですよね笑🤣
なんで人様のそこまで仲良くもない旦那と待ち合わせして遊ばせないといかんねんって思っちゃいます笑
何を話せばいいんだよって笑🫠

私も重症レベルのコミュ障で顔も見れないですし同じことがあったら迷惑極まりなくてしょうがない、、
この際はっきり言っちゃうかもです。その方いくらなんでも変わり者すぎませんかね💦笑

気にしない方はいたとしても皆んな口揃えて、いやあんた来ないんかい。って思うと思いますし
基本どの方も嫌がるかと思います。笑無駄な緊張するのも精神疲労になっちゃいますし、かといって子供は楽しみにしてるから断れないし、、って感じですよね😩

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

遅くなりました💦

今日はどっと疲れました➰
    それが、その同級生が帰り際にグズってしまって💦
    第2のイヤイヤ期?反抗期?みたいな(実際にそんなのないかもですが)。
    パパにガンガン殴って、泣きじゃくって😔

帰ってからママさんからLINEがきて、「うちの子が迷惑かけたみたいで、すみませんでした。パパだと言う事きかなくて調子にのってしまって。それなのに、パパに任せてしまった私が悪かったです」と🙁
    人当たりのいいママさんで、話しやすくて、仲良くできそうで良かったんですが…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私のママ友にも、似たような方がいらっしゃいます💦

以前、地域の大掃除(自由参加ですが事前に出席か欠席の表明が必要)があり、欠席表明していましたが、ママ友に「子供が一緒に参加したいって言っているので、行きませんか?」とお誘いを受け、てっきりママさんが来られると思い、OKして出席に変更したのですが。
前夜LINEで「明日よろしくお願いします!うちはパパ参加です!」と言われました😱

え?えー?!と理解不能で私も気落ちしました💦
でも後でゆっくり今までのママ友付き合いを振り返ってみると、ASD傾向の方かな、と思い(お子様もその傾向あり)自分を納得させました😅

なので、何かお誘いを受けたら、誰が参加される行事が確認してから、お返事するようにしています⭐️

(最初だけはパパさんと乗り切りましたー😰)

次回からその方と何か約束する時は、パパさんが来られるのか、どうなのか、聞くようなしています。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

今日はどっと疲れました➰
    それが、その同級生が帰り際にグズってしまって💦
    第2のイヤイヤ期?反抗期?みたいな(実際にそんなのないかもですが)。
    パパにガンガン殴って、泣きじゃくって😔

帰ってからママさんからLINEがきて、「うちの子が迷惑かけたみたいで、すみませんでした。パパだと言う事きかなくて調子にのってしまって。それなのに、パパに任せてしまった私が悪かったです」と🙁
    人当たりのいいママさんで、話しやすくて、仲良くできそうで良かったんですが…

• 10月28日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほどです。
    ASD調べました!
    これとは限りませんが、何か知らない事情があるのかも?と。

また、遊んでくださると嬉しいです!次は私が行きますね!って、最後に返事がきました😅

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

子ども同士の付き合いのためと割り切るかですね!
お疲れ様でした😭