※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がズリバイせず、不安になっています。また、硬いうんちに悩んでいます。

生後9ヶ月になったばかりの娘。
現在ズリバイしかしません。
ハイハイのポーズはしますが、進むときはズリバイ。
伝い歩きもしませんし、支えてもタッチしようともしません。足を付けてくれないんですよねー、、
だんだん不安になってきてます。
あと、新生児から便秘気味だったんですが、最近硬いうんちだしてます。不安だらけだー、、、

コメント

ハイハイしたの10ヶ月後半です!
今はもう走りまくってやんちゃ娘です😮‍💨

姉妹のまま

長女は9ヶ月のときずり這いすらしなかったです💦
次女は9ヶ月のときずり這いで、ハイハイは10ヶ月になってからです!
ただ10ヶ月になってもずり這いの方が早いから基本はずり這いで、ずり這いしなくなったの最近です😊

♡4姉妹♡+♡パパ♡

最近やっとこハイハイしだしたもうすぐ10ヶ月の娘です。
伝い歩きはします。
不安にならなくて大丈夫と思いますよ〜🙌🏻
そのうちハイハイして目が離せなくなります!

ぽんママ❀

大事な娘さんの事なので
色々考えちゃいますよね!

うちの娘はつい最近(9ヶ月後半)で
ずり這いもせず、ハイハイしました‥😥
友達の子はハイハイせずにタッチして歩き出したみたいですが、その後の成長も良好に見えます🥰
子供の成長ってそれぞれ早さが違うので比べると心配になったりしますが、時がきたらシレーっとできたりするんですよね🥺💖

バター混ぜたレバーペーストが便秘に良いって聞いて、少し面倒ですが作ったりしました🤣ある程度の油分が便秘にいいみたいです🫶