※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の犬の可愛さに悩んでいます。産後2年経っても犬を可愛いと感じられず、お世話はしているけど楽な方がいいと思ってしまいます。同じような経験をした方いますか?

【妊娠中の犬の可愛さについて悩んでいます】

産後2年経ち、現在妊娠中ですが、結婚前から飼ってる犬を可愛いと思えません。

1人目妊娠中の時は毎日一緒に寝て、入院中心配だからペットカメラ買って、旦那にも毎日写真送ってもらって居たのですが、退院してから今日まで一度も可愛いと思えてないです。

お世話はしてます。
でも居なかったら楽なのにって思ってしまいます。

産後すぐはホルモンバランスのせいなのかなと思っていましたが、もう2年経ちます。

同じような方いますか?
批判的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!
里帰りで犬と離れるのが寂しくて泣くくらいだったのに子供産まれて嫌悪感凄かったです。
子供が犬のおしっこ踏んじゃったりがあったのでそういうのの積み重ねもありました。
子供が大事すぎて愛情が100%子供にいってしまい……
落ち着き出したのは子供が犬と遊ぶようになってからですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子どもがうんちを口に入れてしまった事があり、そこから更に可愛く思えなくなりました😭
    子どもは2歳なので💩があったら触らず教えてくれるんですが、多分そんなに犬が好きじゃないみたいで、興味なしです💦
    2人目が来月生まれるのですが、更に不安になってます😭
    下の子が犬と遊んでくれるようになれば変わりますかね…

• 10月28日

うちは猫ですが
子供が産まれてから1年は
犬<子供でした
子供に猫の毛つくのも嫌でした
今はもう猫と子供のわちゃわちゃが
可愛すぎるし癒しです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう2年も経ってしまいました💦
    子どもが犬に興味なく、一緒に遊ぶって事がないので犬見てて癒しもなしです😭

• 10月28日

退会ユーザー

もし愛犬が家から逃げ出して見つからなかったって考えたら、正直どう思うのでしょうか?🤔

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になると思います。
    居なかったら楽ってのも実家や義実家が飼ってくれたらなー。って気持ちなので、、勝手ですよね😭

• 10月28日

退会ユーザー

なら大切にされてると思います😣
    子供に手がかからなくなったら元に戻ると思います😌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が来月生まれるのですが、この感じだと後2年以上は可愛いと思えず過ごす事になるのかと思うと、犬にとってどうなんだろうと思ってしまったり💦
    ほんと勝手ですよね…

• 10月28日
ママリ

読んでいて、よく2人目が生まれたときに陥る
いわゆる上の子可愛くない症候群に似ているのではと思いました。
🐶が第一子、赤ちゃんが第二子。
犬ですが家族として過ごしてきて、子供のように可愛がっていたからこそ、もしかしたらそのようになってしまったのかも。

そういう私が子供2人いて上の子可愛くない症候群に陥ってしまい悩みました。
下の子産んでもうすぐ5年。
多少は落ち着きました。
やはり下の子は甘えん坊でいまだに可愛いですが、上の子も我が子としてとても大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    来月2人目が生まれるんですが、この感じだと1人目の子が可愛く思えなくなるんでしょうか。
    性別も違うので不安になってきました。
    でも🐶も子どものように思っていたので、感覚は同じですよね💦

• 10月28日
ままりまま

なんの犬種かわれてるんですか?❤️
吠えたり齧ったりして煩わしいことも多いのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プードルを買ってます🐩
    3キロの小型犬です!
    無駄吠えをしたり、1人目が生まれたくらいに引越しをしてからトイレが全くできなくなりそれにもイライラしてしまいます。
    ご飯も膝の上に乗せないと食べません😭

• 10月28日