※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが大変でイライラしています。お子さんはすんなり寝ません。どうすれば良いでしょうか?

【寝かしつけについて】

育児の中で一番嫌いなのってなんですか?
私は寝かしつけがいちばん大嫌いで、なかなか寝ず動き回ってしまいには泣くわで抱っこしても泣くわではよ寝ろや💢💢💢ってめっちゃ思います。
寝かしつけの時間もめっちゃかかるしその間家事できるしって思います😓
毎日毎日イライラします。みなさんお子さんすんなり寝ますか?どうやったらひとりでねてくれますかね?
私がいなくなったらギャン泣きで後追い?が始まってそれもイライラしますし最近子育てイライラしてばっかりです😓明日もまた寝かしつけがあるって考えただけでもう無理や、、って思います、、こんなんだめですよね、、
イライラしすぎてここで吐かせてもらいました💦💦

コメント

すすす

同じく1番寝かしつけが嫌いです。
いちばん疲れてる時に不毛な時間…

娘は明かりがあると寝ないのでiPhoneも触れないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけホント苦痛ですよね😵‍💫さっさと家事終わらせてこちらが寝たい!ってなります。
    今まで真っ暗にしたこと無かったので真っ暗にしてみます✨

• 10月27日

お子さんおいくつですか??
うちの子は寝かしつけで抱っこは嫌みたいで逆に泣かれるので、眠そうだなと思った瞬間にもう暗い寝室に連れて行って布団に転がしたら寝ます😞
育児の中で一番嫌なのは訳もなくというか(子供には意味がるとは思いますが)無意味にグズグズされるのが余裕ない時なイライラするのでそれがストレスです😫

退会ユーザー

誤字ばかりですいません🙇

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です💦
    今までは一人で寝てたのにいきなり寝なくなしました😵‍💫また1人で寝る日が来るのでしょうか、、
    無意味なグズグズ私も苦手です、、めっちゃイライラします😓

• 10月27日
ママリ

めっちゃわかります( ; ; )
なんで泣いてるか分からないタイプのギャン泣きほんとに嫌で、何度一緒に泣いたことか😭

外出した日とか娘が疲れている時は20時には寝てくれるのですが、それ以外は全く...
余裕ある時は腕枕してます...
あとは抱っこ紐つけてます

毎日最後のミルクのあとはすんなり寝てくれるので、それだけ唯一の救いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回なんで泣いてるのか分からないのでギャン泣きされたらめっちゃ腹立ちます💦歯を食いしばって怒りを押えてます😱
    抱っこ紐私もほぼ一日抱っこ紐です😵‍💫
    つい最近まで最後のミルク後はすんなり1人で寝てくれてたのにいきなり寝なくなりました😓なので余計辛いです🥲

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私も自分に「怒ってもしょうがない」と言い聞かせてます( ; ; )

肩も腰も痛くなるし辛いですよね( ; ; )
    赤ちゃん専用、翻訳機欲しいです😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怒ってもしょうがないですもんね😣怒ったとこで余計ギャン泣き悪化ですもんね😵‍💫

赤ちゃん専用翻訳機生まれた時からずっと欲しいって思ってました!それないと無理ですよね🙄笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

感情伝わるって言いますもんね😭
    「今しかないから」って割り切れてるママさんたちが凄いです、、

めっちゃ欲しいですよね(笑)
    せめて泣き声の変化でわかるとか、、、耐えるしかないですもんね( ; ; )

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るの何度も試しましたが無理ですよね💦今がしんどいのが無理!ってなります😵‍💫
    さっきも2時半くらいに覚醒して何度もないて結局寝たの4時半です、、イライラ半端ないしこんなんどうやったら割り切れるのか教えて欲しいです😣

泣き声で分かるの良いですね笑でも赤ちゃんの泣き声苦手すぎて泣いたらすぐ抱っこしてしまいます😓

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

夜中しんどいですよね( ; ; )お疲れ様です( ; ; )
    追い打ちをかけるように、旦那に以前「寝かせれば泣き止むでしょ」とか決めつけるような一言を言われるのでさらにイライラします😂

わかります😭
    「ふにゃ〜」って感じと聞いていたのに、生まれてからずっと全力で泣く&叫び始めたので、さらにきついです💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中はさすがにきついですよね😣ありがとうございます🥺
    その一言はイラッてしますよね😣それが簡単にできたら苦労しないですよね🥲

めっちゃわかります!😂わたしもふにゃ~って感じだと思っていたのですが生まれたときから力強く声もでかいです😱え?新生児こんな全力で泣く?って思いました🫣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳ですが寝かしつけは今は、特に手はかからないですね😌
絵本2冊読んだらおやすみねーってしてます
あとは寝たふりでひたすら無視してると勝手に寝ます😂
ただ2歳だから今は寝てくれますが1歳の時はかなり活発的で力尽きるまでこちらも付き合うしかないという感じではありました….
育児の中で嫌いと言っていいのかはわかりませんが、ママママ!!!どこ!なにしてる!ママ!!!!ってずっとどこ居ても探し回ってくるとこがほんとめんどくさくて嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに力尽きるまで付き合うって感じです😵‍💫しんどいですよね💦
    探してくるの私も嫌です😂居なくなればギャン泣き、、一人で遊べよ。って思います😭

• 10月27日
ママリ

我が家は育児の中ではダントツお風呂が大変です🛀
上の子は出たくない、下の子は入りたくない子なので😇笑
毎日戦場に向かうかのように深呼吸してからお風呂に向かいます😂

寝かしつけに関しては上の子も下の子も生後半年あたりから電気を消せば勝手に寝るようになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂ですか🥺上のお子さんと下のお子さんの意見が違ったら確かに入りづらいですよね💦💦
    つい最近までミルク後はひとりでねてくれてたんですがいきなり寝なくなってミルクも左手で跳ね飛ばして布団から脱出しようとしてます😱

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

すごく共感したのでコメントさせていただきます。
寝たらいいだけなのに何故泣くんですかね😭
眠くてギャン泣きしてたのに布団では遊ぼうとしたり、、。
ほんとはよ寝ろ‼️思います。
お昼寝の時はまだ明るいので余計に時間かかったりで最もイライラしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同感です🥺なぜ眠いのに泣く?大人には分からないですよね、、こっちが寝たいって感じです💦
    覚醒するのが1番だるいですよね😣
    お昼寝も時間かかったらめっちゃイライラしますし重いのにおんぶして寝かせたのに10分とかで起きられてギャン泣きされたらもうイライラ止まらないです😵‍💫

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと共感でしかないです!!
    私はロングスリーパーなのでずっと寝たいんですけど、寝かせてくれないのでずっとイライラしてます😣笑
    覚醒だるいです!覚醒後の寝ぐずりとかも、いやいやさっきまで遊んでたのが悪いやろ!ってなります🤣
    おんぶの件もほんと一緒です。
    共感しまくりです。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥺さっきも2時半に覚醒して寝たの4時半、、抱っこしても仰け反るし置いたら泣くしでイライラやばいです😵‍💫無視して背中向けて寝たらずっと話しかけてきてしまいには遊び出す始末、、とりあえず早く今のこの状況抜け出したいです😣おんぶいつまですんねん?って感じですよね😓体重重いしいい加減一人で遊べよ。って思います😵‍💫

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に覚醒するタイプですが、、!
    毎日お疲れ様です😭😭
    お子さんおいくつになりますか??
    私は上が3歳下が1歳ですが、上は夜通し寝るのが2歳になってからでした。
    目を瞑って泣くタイプで途中覚醒はなかったのですが、横にいないと起きて探してきます。
    別室で離して寝かせるとか泣き叫ぶ声が無理ですよね😨
    ちなみに私は上の子出産から現在まで夜通し寝たことありません笑
    自律神経乱れまくりです🫣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    最近になっていきなり覚醒したり泣き出したりするようになりました😱
    子供は現在9ヶ月です。
    お子さん夜通し寝るようになったの2歳からだったんですね🥺結構しんどいですよね💦
    泣き叫ぶ声、、無理です、、そもそも赤ちゃんの泣き声は苦手な方で..😓
    夜通し寝れないの本当に辛いですよね💦昼寝でも出来たら良いんですがなかなかそういう訳にもいかず、、🥲はやく安心して寝れるようになりたいですよね💦💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    2歳まで夜泣きしてて、この子は普通じゃないのかもしれないってずっと思ってました😅
    今では1人でお昼寝しますし夜もぐっすり寝ます!
    ただ、繊細な子だと感じます😂
    泣いても相手にしないとか聞きますが、よじ登ってきたり顔叩いてきたりで無視できないですよね👶
    赤ちゃんはお母さんの嫌いな声で泣いてくるそうですよ🙄
    あまり思い詰めずに、お互い気楽に頑張りましょう!
    私も周りにも相談しましたが、寝る子ばかりで話になりませんでした😭
    寝ない子を育てる悩みは、同じく寝ない子を育ててる人にしかわかりませんよね〜。
    上の子が喋るようになり、何故寝なかったの?と聞くと、寝たくなかったから!!と言われました😂
    寝たくなかったならしょうがないですよね😂😂
    なので下の子の夜泣きも寝たくないのかと割り切ってます笑
    周りと比べても凹むだけなので🫣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子は普通じゃないのかも、、って思いますよね💦私も思ってついついネットで検索して落ち込んで、、の繰り返しでした😱それも良くないですよね🥲
    泣いても相手にしない、、無理ですよね😓本当に声が、、イラッてします😱笑お母さんの嫌いな声で泣くの私も聞いたことがあります💦そんな声で泣かれても、、🥲笑
    そうですよね💦💦相談してもうちの子寝るから~とか言われたら相談するんじゃなかった、、ってなりますしね😖
    寝たくなかったから!1番分かりやすくて納得いく理由ですね😆寝たくないならしょうがないですもんね🙏
    私もあまり考えずに気楽にいきます🥺ご相談にのっていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月30日