※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

職場のシングル同士が比べられてしまい、同じと感じない女性の気持ちについて相談です。

職場の人がシングルで実家暮らしで、住所だけ別にして児童手当満額もらってるって話をされて、同じシングル同士頑張ろうって言われて、一緒にしないでほしいと思う私は心が狭すぎるんですかね
子供と三人暮らしでフルタイム、病院も送迎も行事も家事もお出かけも全部1人でやってる私とどこが同じなんだろ、、比べることじゃないんだけど、たまにシングルってだけで遠慮なく近づいてくる人がいてしんどくなる

コメント

ままり

いやそんなズルいことしてるあなたと一緒にすんじゃねーよって思いますよ😂
三姉妹でシングル育ちですが、そんな人と子ども3人本当に1人で育てている人を一緒にしないでほしいです。
一緒じゃないですよ!うちの親は助けてくれる人がいないのに足の不自由な祖母の介護もしてたので本当に大変そうでした。心が狭いとかじゃないです。一緒にされたくなくて当然です!

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

大人の手がたくさんあって家事育児も、住むところもお金の心配もしなくていいって逆に恵まれてますよね
    なんで一緒だと思うのか謎です

憂さ晴らしに飲み行こう!って言われて、子供置いて行けないから無理ですって即断りました、、

• 10月27日
いーいー

そんな奴に同じステージだと思われたくないです!
私ならカチンときて、私は白黒はっきりしてるからそんな不正は罪悪感で出来ないなー
逆に羨ましい!とバカにしてやります

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

不正してることを職場で普通に話せる感覚も謎です
    逆に羨ましいって言えないけど心の中で思っておきます

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

います。。彼氏の近くに家建ててて、でも児童扶養手当はもらってて、、、なシングル。
私は親は遠方、頼る人なし、
所得制限超えて児童扶養手当支給なしなので、、うざいなー☺️と思いながら一緒に仕事してます。

全然心狭くないですよ🥺

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

いるんですね、、!家建てて扶養手当もらえるんですね
    所得制限どうにかしてほしいです子供との時間削って働いてるのに、、
    現場届もしっかり調べて欲しいですよね

• 10月28日