※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を迎えに行く途中で、他の子供たちと一緒に帰ることが多い女性がいます。ある日、雨の中で子供たちがお母さんに迎えに来られ、女性は1人で歩いて帰りました。自分の子供が可哀想に感じ、過保護ではないかと悩んでいます。

仕方ないのかもしれないですけど、、、

別に頼まれたわけでもないし、頼んだわけでも無いので仕方ないのかもしれませんけど、、、

一年生で下校時、地区ごとに集まって帰ります。
私自身途中まで信号がない横断歩道が1箇所あるのでそこまで迎えに行きます。
仕事が終わってから、、、

子供達とそこから一緒によく歩いて帰ってきます。

過去に道路に飛び出したり、公園に寄り道したり、うちの子も行きたがるので他の子にも寄り道したら、遅くなってお母さん心配するよ。って声かけたり、道路飛び出そうとしようとしたら止めたり、とりあえず話しかけられてもくるので適当にかまいながら帰ってきました。

私が一番奥の家なので、子供達とバイバイして私たちが最後みたいになるのですが、、

その子の家の手前でいつもお母さん待ってて挨拶して子供にもバイバイして帰ります。お礼言われる事も、、、

今日雷鳴ってて雨も降り出し、学校まで迎えに行こうと思ったのですが迎えに行けず、、、、
車で行けば間に合ったのですが、、、他の子がどうかわからないし、誰かが取り残されてたら、乗せるのも気が引けるし何かあったら責任取れないので、とりあえず歩いて行けるところまで行きました。

そしたらいつも一緒に帰ってきてる子達は学校までお母さんが迎えに行ってて、、、
一緒に帰ろうって声かけようとしたら向こうのお母さんの方からバイバイって言われたみたいです。

結局1人でトボトボ歩いてました。泣きそうになりながら、、、

別に普段頼まれたわけじゃ無いし頼んだわけでも無いし、、、仕方ないけど、もしかしたら過保護すぎだとも思われてるかも知れないけど、、、

普段かまいながら、声かけながら危ない時は注意しながら他の子にもめんどくさいって思うけど、、、目の前で死なれたら困るし何があっても責任取れないから声かけぐらいはしてるけど、、、

逆の時は気にもかけてはくれないのね。

何だか自分の子が今日可哀想にみえた。
こうなるならサッサッと車で迎えに行けばよかった。

他の子の事までついつい考えてしまう自分馬鹿みたい。

こんな地域だって頭ではわかってるし、別に頼まれたわけでも頼んだわけでもないけど、、、、
仕方ないのも分かるけど、、、
何だか悲しい。

こういう自分がイヤだなって思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方のお迎えは皆さん徒歩だったのでしょうか?
もしかしたら、「いつもお迎えに行かれるお母さんだから、勝手に一緒に連れて行ったらはぐれてしまうかな?」とか思ったかもしれません。
もし、徒歩なんだったら一緒に歩いてくれても良いのになって私なら思います。
だけど、よそのお子さんに怪我させたらとか不安になる方もいるかもしれません。
難しいですよね。
うちの子は皆が車のお迎えで帰ってしまってポツンだった事がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな徒歩で迎えにきてたみたいです。なので別に一緒に歩いてくれてもいいのにな、、、ってちょっと思ってしまいました。帰り道もその子の家の前通るので、、、

少し経路が遠回りになってるので、行きは、近道して行ったのでそのお母さんには会えてないのですが、、、

車だったら私も乗せるの気が引けて乗せれないので分かりますが、、、歩きできてみんな帰って行ったって言うので、、、

何だかなーってなってしまいました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの行き道に、そのお母さんに会わなかったってことは、息子さん一緒に連れて行かれてたら会わずに入れ違いになったんじゃないでしょうか?🤔?
    もしかしたら、それも考えて一緒に歩かなかったのかもしれないです🤔
    もうすぐ来るのかな?何処から何で来るのかな?って戸惑って下手なことしない方がいいと判断したのかもしれないですし🤔
    分からないですけど、結果的には悲しかったですよね。私も悲しい気持ちになりました。

• 10月27日