※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

頭痛がひどくて悩んでいます。妊娠中で薬も心配です。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

頭痛が酷すぎて鬱状態です。

辛かったつわりがようやく終わったと思ったら、今度は頭痛に悩まされています。
前頭部と目の奥の方が痛むので、偏頭痛だと思います。

アイスノンで冷やしても、カフェインを摂取しても最低4時間は永遠と痛みます。それがほぼ毎日です。
痛すぎて気持ち悪くなるし、辛すぎて涙が止まりません。

双子妊娠中なので安定期もなく運動もできないし、いつ頭痛が起きるか心配で外出もできません。

これが出産まで続くと思うと、耐えられそうになくて恐怖を感じます。

今度の検診の時にお医者さんに相談しようと思ってるのですが、妊娠中に飲める薬は効き目が弱いみたいだし…。

同じような経験をされた方、どうやって乗り切ったのでしょうか(;_;)本当に辛くておかしくなりそうです。助けてください。

コメント

♡

カフェイン少し飲むと
頭痛らくになりますよ!

• ♡

飲むと=取ると
    でした(・ω・`)

• 2月26日
  • ぴーさん

ぴーさん

返信ありがとうございます。
    それも試してみたんですが…私にはあまり効果がありませんでした(;_;)

• 2月26日
  • ♡

冷えピタはどーですか?(;ω;)

• 2月26日
  • ぴーさん

ぴーさん

冷えピタも効果がなくて(;_;)
    色々提案して下さってありがとうございます(>_<)

• 2月26日
夏菜子

わたしも偏頭痛持ちです。偏頭痛が起きてしまったらカフェインも有効です。鎮痛薬は、痛くなる兆候(雷のようにチカチカする、眠くなるなど)が出た時すぐに飲むと効きます。ガンガン痛くなってからだと、なかなか効かないです。あと、意外と緊張型頭痛と併発ということもあって、肩こり首こりが緩和されると楽になったりします。旦那さんにマッサージしてもらったり、ピップエレキバンのようなものも血流を良くしてオススメです。
連日続く場合は、予防的に決まった時間に鎮痛薬を飲み続けると良いと思います。頭痛時は部屋を暗くして、音も消してお休みください。

• ぴーさん

ぴーさん

肩こり、首こりはないと思ってたのですが、ちょっと押すだけで痛い!痛くなったら冷やすだけだったので、これから毎日マッサージしようと思います。
    薬を飲むタイミングも大変参考になりました。
    本当に辛くて気分が落ち込んでいましたが、
    自分だけが苦しんでいるのでないと分かり、それだけで救われた気分になります。ありがとうございました。

• 2月26日
  • 夏菜子

夏菜子

グッドアンサーありがとうございます(⍢)
    頭は軽く冷やすと良いですが、肩首は温めてあげると良いと思います✨たまに回してあげたり。お風呂で頭痛悪化すると思うのでゆっくり浴槽に浸かるのは難しいかもしれませんが、体調が良い時は肩まで浸かると良いと思います…。偏頭痛は思考も止まりますし、ほんとに辛いですよね。早く楽になりますように。。

• 2月27日

私は16週を過ぎた頃から頭痛は治まりました💦
辛いですね(。>д<)

前と目の奥とのことですが、蓄のう症の可能性は無しですか?

• ぴーさん

ぴーさん

蓄のう症の症状とは少し違う気がするので、妊娠によるものなのかなーと思ってるのですが…少し調べてみます!ありがとうございました。

• 2月26日
ママさん

妊娠中の頭痛つらいですよね…💦
つわりの終わりかけに頭痛になりやすいといいます。
一人目の時も痛くてカロナール処方してもらいました。
飲まないよりはましでした。
あと私は温める方が楽だったのでホットタオルをレンジで用意してました。

• ぴーさん

ぴーさん

偏頭痛には冷やすのが一番と思ってました!
    温めたことはなかったので、早速やってみます。ありがとうございます!

• 2月26日
トトロ

大丈夫ですか?(>_<)
つらいですよね。
私も、以前の出産で、つわりが終わった頃に、頭痛が始まりました。寝ていても、ガンガンし、吐き気もあり、、
その時は、どうしようもなかったので、産婦人科の先生に痛み止めをとりあえず、処方して貰いました(>_<)
一ヶ月ぐらいで、頭痛は、とりあえずマシになりました。。何かアドバイスがあれば、良いのですが。。
早く、頭痛がなくなると良いですね(>_<)

• ぴーさん

ぴーさん

同じような体験をされてる方がいるということが分かっただけで、ちょっと気持ちが楽になりました。
    1ヶ月後、マシになってるかもしれないと希望を持って生活できそうです。
    ありがとうございました!

• 2月26日
したろ

同じく妊娠中は頭痛に悩まされてました…。カフェインも冷えピタも効果無く病院でカロナール処方してもらいました(´・ω・`) 確かに成分は弱いけどカロナールが1番効果有りました♡♡

• ぴーさん

ぴーさん

薬が一番効果有るのですね!これは希望が持てます。何も解決方法がなく絶望的だと思ってたので、今度の検診で貰ってきます。
    ありがとうございました。

• 2月26日
メイ

こんばんは♪
大丈夫ですか?
ツライでしょう(>_<)
食事や水分は採れてますか?
私も頭痛悪阻+吐き悪阻で仕事以外は、ほぼ1ヶ月は寝てました。
病院からは頭痛薬は貰えなかったのでほんと、しんどかった。
チタンネックレスが軽減に繋がった気がします。
あとは、冷えピタ貼ったり、サロンパスを貼りまくったり、光を浴びない様に過ごしてました。

• ぴーさん

ぴーさん

病院で薬が貰えないってことがあるのですか!ちょっと心配になってきました(>_<)
    チタンネックレスも、サロンパスもまだ試してないので、さっそく試してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

• 2月26日
シロクマ

はじめまして。具合はどうですか?わたしも先週から寝ても覚めても頭痛に悩まされるようになりました!病院では偏頭痛もちと伝えて薬を頂いていましたが、なるべく頼りたくない頼りたくないと必死です(T0T)何かの記事で見ましたが、頭痛が起きた時に必ず共通点があるからその時をよく覚えおくといいとかありました!例えば食べ過ぎとか、寝すぎとか!
同じ双子ママなので、すごく励みになります!頑張って行きましょうね!

• ぴーさん

ぴーさん

返信ありがとうございます♡
    相変わらず、ほぼ毎日頭痛に悩まされていますが、質問させていただいた時よりかは、だいぶ良くなってきたような気がしてます!
    私も先日薬を貰ったのですが、頼りたくないですよね〜(;_;)
    共通点、これから意識してみたいと思います!ありがとうございます😊

同じ双子ママからの返信、とても嬉しいです♡お互い乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう!

• 3月7日
  • シロクマ

シロクマ

予定日いつですか??
    わたしは8月24日です!
    同じ双子だからわたしも嬉しいです❗

• 3月7日
  • ぴーさん

ぴーさん

私は8月25日です!
    すごい!1日違いですねー!!
    双子で、出産予定日もほぼ同じってすごいですね!!

• 3月7日
  • シロクマ

シロクマ

夜分遅くすいません!1日違いですか✨すごい😆⤴ちなみに、性別は?我が家はもしかしたらミックスツインかもしれません!

• 3月8日
  • ぴーさん

ぴーさん

すごいですね♡
    私はまだ分からないのですが、次の検診で分かるかもと言われているのでドキドキです💓

• 3月8日
  • シロクマ

シロクマ

一人はすでに11週で男の子と言われました。出産まで二週間に一度のエコーになるので、もう一人のこが今シンボルがみつからないのです…
    どちらでも無事うまれてくれれば!ぴーさんの質問の回答わたしも参考にさせて頂きました!がんばりましょうね!
    双子の安定期は短いらしいので
    これから約1ヶ月ちょっと楽しみましょうね(T0T)

• 3月8日