※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お金・保険

お金関連のコメントが以前よりも優しい傾向に変化し、不適切なコメントは削除されている可能性があります。

お金カテで、数ヶ月前までは
年収5倍以内の住宅ローンですら無謀だ!とコメントされる、
子供3人目は年収いくらからつくれるかに対して、最低1200万、2000万等コメントされる、
平均的な年収でも低いとコメントされる、
酷いコメントでは、年収800万以下がワーママ気取って時間の使い方うまいと言うな

みたいなコメントが多かったのが、
最近変わりましたよね?
そういうコメントされる方がディスられることも増えましたよね🤔

一般的な感覚のコメントだったり、優しいコメントが増えましたね😇

ワーママ気取るなコメントが付いてる質問はすぐ消えたんですが、事務局が削除してるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もその質問見ました!最近じゃなかったですか?
専業主婦の方が年収800万以下はワーママ気取るなって感じのコメント書いてましたね😇
質問した方が消してるのかなーって思ってました!

子供3人目は住んでいる地域と教育にどれだけお金をかけるか、親の援助があるのかetc.....にもよりますよね😅

• ブラウン

ブラウン

ワーママ気取るなは最近でしたね😄笑 その方の他の回答も気になってみたら、ワーママに噛みついてて、専業主婦がコンプレックスなのかなと思いました!
    質問者さんが消したんですね😄

質問側もどの程度の生活レベルを求めるのか、どこから私立か、貯蓄はあるのか等、細く情報ないとダメですよね🤔

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

えーーー!😳
そんなコメントが、、、

住宅ローンも3人目も生活水準によりますし、答えを出すのって難しいですよね💦

削除は質問者さんがされてるのではないでしょうか?!

• ブラウン

ブラウン

すごいですよね😱

最近は緩くなったと感じてます😄
    生活水準で全然変わりますね🤔

質問者さんが消されたんですね😳

• 10月27日
みんてぃ

ママリは通報すると割とすぐ対応してくれますよ🙆‍♀️

• ブラウン

ブラウン

そうなんですね!