※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発熱3日目で、昨日小児科で検査済。熱が上がったり下がったり。今日昼か明日午前中に再度受診するべきか悩んでいます。

発熱3日目です!昨日小児科に行ってインフル、コロナ検査陰性でした!
上がったり下がったりですが今日昼からまた小児科連れてくか、明日午前中に熱なくても連れてくかどっちがいいですかね😭

コメント

とも

解熱剤が手元にあって、水分が取れてるなら5日目までは様子みるようにしています。

• ままり

ままり

参考になります!😭
    ありがとうございます!
    因みに解熱剤はグッタリしてて寝れないとか、飲めない食べられないの時の使用でいいですかね?それとも、39度以上あれば使用した方がいいですか?🥲

• 10月27日
  • とも

とも

昨日検査もしていて、解熱剤もらってるなら受診しても何もやることはないと思うので💦いつも小児科では5日続くと血液検査する感じです!
    解熱剤の使用はそれで大丈夫ですよ!薬で一時的に無理やり熱下げるだけなので、根本が治らないと切れればまたあがるので。
    39度あっても眠れないとかあまりにもしんどそうとかではない限り使ってないです😌

• 10月27日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!✨️
    教えて頂いた感じで、ちょうど月曜日が5日目なのでそれでも下がらなかったらまた連れて行ってみます🙇‍♂️!

• 10月27日