※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

妊活3ヶ月、生理来た。卵子見えず1週間後再診。先生は半年かかる可能性。赤ちゃん諦めたくない。

涙が止まりません(´;ω;`)
先輩ママさん✨色々教えてください🙇‍♀️
妊活頑張って3ヶ月。
また生理がきました。
もう、妊娠しないのでしょうか。
吐き気や胸の張りは生理前だったみたいで😨💦
排卵日近くに婦人科で排卵してるか診てもらったところ
「まだ大きな卵子が見えないから、また1週間後診てみますね」
と言われました(´・ω・`)💧
先生は、妊娠するのは20パーセントだから
半年くらい頑張らないと
と言われましたが半年もかかりますか❓
もう諦めかけたり😮‍💨生理きてしまって涙が止まりません。
赤ちゃん👶は、あたしを選んでくれないのでしょうか…

コメント

2児ママ

わたしも7月から妊活初めて
なんどもソワソワ期に検査薬しました。
今もソワソワ期でさっきも検査薬しましたが陰性で
まだフライングと分かっていながら
今回もダメなんだろうなぁと諦めそうになってます🥲

今周期はめっちゃがんばって妊活してたんですけどね~
やはり妊娠するのは奇跡ですね💕︎

あーちゃん

半年で妊娠できる方もいれば1年かかる方もいます
それどころかもっとかかる人もいるくらいです
根気強く頑張るしかありません!

ママママリ

私も妊活経験者です。
1人目は5ヶ月目、2人目は3ヶ月目に妊娠するも流産、そのあと5ヶ月目に妊娠わかりました!なので、3ヶ月、まだまだこれからだと思いますよ!

とにかく早く授かりたいなら病院でひととおり不妊検査してみると安心かもしれないです🫶

きなこ

周りが簡単に妊娠してるように見えたり、実際運の良い人に囲まれてたんだと思いますよ。そう簡単に妊娠しないです🥲
健康な若い男女がタイミングバッチリを半年〜1年は繰り返して初めて妊娠する確率です。
また、不妊に悩む夫婦は4〜5組に1組です。
わたしは20代で原因不明で3年妊活して結局顕微でした

排卵日付近に卵胞チェックしてまだ排卵の様子がないということは、アプリ通りに妊活してもダメだということだと思いますが、タイミングはたくさん取られてますか?😊

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    ありがとうございます😭
    そうですね(´ω`*)
    周りが良く見えてしまい、婦人科には何度も足を運んで居ますがお腹の大きなママさんを見ると羨ましく思えたりしてしまいます😭💦
    顕微とは何ですか❓
    はい、タイミングは
    お恥ずかしい(´>///<`)💦話しですが頑張っています(➰〰➰)❤
    市販の排卵検査薬した事ありませんが…した方がいいのでしょうか⁉️

    • 10月27日
  • きなこ

    きなこ

    運良くすぐ妊娠した人、普通に半年くらいで妊娠した人、実は不妊治療してた人、みんな口には出さないけど事情は様々ですもんね🥹
    顕微とは、顕微授精のことです!

    排卵検査薬、使われるのもいいと思いますよ!ただ、婦人科に通って卵胞チェックされているなら、わざわざしなくてもいいかもしれないです(排卵検査薬代が勿体無いというか、結局病院のエコーが1番正しいし、それにタイミングを2〜3日に1回ペースで取れているなら、そもそも排卵日特定する必要もないので)

    • 10月27日