※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

長男の発達障害による問題で自分も辛い。学校や習い事でトラブルが続き、コントロールできない自分にイライラが爆発しそう。

発達障害の長男も辛いかもしれないですが、もう私も辛いです…。学校に行けばトラブル起こして頭を下げに行き、習い事に行けばふざけすぎて退場、そして学校を休んだら休んだで「なんでそんなことする?」ってことをしでかします…。でも、どれもわざとじゃないんですよね…。自分の心と体をコントロールできないだけってわかってるんですが、イライラが爆発しそうです。

コメント

まゆ

我が家も発達障害の年長さんがいます!
カエデさん、毎日本当にお疲れ様です😣💓

お子さんは通院や服薬はしてないですか?感情コントロールが難しい子は服薬している子も多いそうです💦一度相談してみるといいかもしれません。

• カエデ

カエデ

投薬は結構長いことやってるんですよね。もしかしたら薬が合わなくなってきてるのかもしれないです💦

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

お薬も飲まれているんですね!
    種類や量が合わなくなっている可能性もありますね💦

お子さんも辛いでしょうが、近くで関わるママがきっと1番大変だと思います。近くに預けられる人はいますか?少しだけでも離れて気分転換できる時間があるといいですね😭😭💕

• 10月27日
  • カエデ

カエデ

ありがとうございます😭放課後デイにも行っていましたが、そこでもトラブルが多いみたいで最近は休ませています…。大人になったらどうなっちゃうんだろう…と常に不安です…

• 10月28日
  • まゆ

まゆ

小学何年生でしょうか?
    自分の気持ちを言葉で言うのが苦手でそれが手を出すことに繋がっていますか??
    きっと少しずつコントロール力がついてくると思いますが、それまでが辛いですよね😭😭

デイには心理士さんなどの専門の先生いないですかね?
    そういったトレーニングをしてくれるところがあるといいですよね😭💓💓

• 10月28日