※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。緑のうんちを一日に何度もするのですが小児科に受診したほうが良いのでしょうか?

生後4ヶ月です。
緑のうんちを一日に何度もするのですが小児科に受診したほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないとおもいます!
緑のうんちは正常ですし何回も小分けでする子います!うちの長女も基本的に小さいころから1日4〜5回はします💦

はじめてのママリ🔰

うちも黄色の中に黒っぽいのがあって、小児科にいったら、これは、緑だから平気と言われました。まずいのは、真っ黒のだそうです。

ソースまよよ

うんちで気をつけるポイントは
色と硬さです💡

・普段と同じ緑色でしたら問題ないと思います。が、突然緑色になったとかですかね?🤔
・硬さはどうですか?水っぽい、ぬるめ、ペースト状、硬め、コロコロなどなど色んな表現があると思います。もし小児科受診される場合は、袋にいれたオムツを持参してもいいですし、写真を撮って見せたらいいですよ🙆‍♀️

1日の排便回数はお子さんによってバラバラです😅普段は1日1回なのに急に1日に何度もするとかですかね?🤔

質問者様の質問内容から、「普段とは違う」という意味が含まれているのかな?と思いました。もしそうでしたら、小児科受診をおすすめします。特に問題なしと言われても、数日様子をみて、やっぱりおかしい、納得してない、とかでしたら他の小児科さんにも受診されたほうがいいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

同じような症状で小児科行ったら、病気じゃないと言われました!でも下痢してるとのことで整腸剤(ビオフェルミンみたいな)をもらいました。

kumi

私も少し前から緑のうんちをしていて調べたら大丈夫だと書いてあったので特に受診していません!
特に体調の変化もなくそれからずっと元気です😊
赤とかだと受診する必要があるみたいです🤔
もし不安なようでしたら小児科に相談されても良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは便秘なので、何日かお腹で溜まると緑のうんちが混ざっていました!
ご機嫌であれば大丈夫と思いますが、念のため小児科で聞いたら安心かもですね😌

にっち

うちは混合であげてますが、母乳のあとは緑っぽいうんち、ミルクのあとは黄色っぽいうんちがです!

はじめてのママリ🔰

うちも緑色のウンチですよ!1日1回の時もあれば2回する時もあります💩たまに黄色寄りですが。緑色のウンチは正常だと聞きました。