※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいけど、作る機会もない。幼稚園でも挨拶する機会がない。ママ友できなさそうで寂しい。同じような人いますか?

私はママ友が1人もいません。
ほしくないわけではなく、ほしいんだけど作る機会もなくかといって積極的に作りに行くほどほしいわけでもなく…って感じです。
幼稚園は父母会もなくバス通園なので本当に挨拶すらする機会がないです!
運動会とかの行事もバタバタしててみんな挨拶どころじゃなく😅
このままママ友できなさそうだな〜
同じようなひといますか?別に困ってないし面倒なことに巻き込まれないからラクですがなんか寂しいですよね😂
(いない方がいいよ!というコメントじゃなく、私も一緒ですというコメント希望です!)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友いませんよ😂
欲しく無いわけでもないお気持ちわかります。
私の保育園も朝挨拶のみだし、みんな働いてるから中々話せる雰囲気でもないので難しそうです😱
運動会も特に写真撮ったりと夫婦できているからわざわざ話しかけにいくのもと思って無理でした。
小学生になったら少しでも話せる方できたらラッキーかなと思ってるのでぼちぼちやっていきます☺️
お互いに自然とママ友できるといいですね😊
私も同じように悩んでる方いて良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この微妙な感じをわかっていただけて嬉しいです😭✨
    そうなんですよ、行事ってだいたい夫婦で参加されてるんでわざわざ会話することもないですよね😅
    ほんと贅沢だしそんな受け身じゃママ友できないだろ〜って言われそうですが、自然にできればありがたいですね😆

• 10月27日