※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校時代の飲み会で割り勘になり、自分が少なく支払いましたが、納得できないです。男性が多く飲んでいたにも関わらず、割り勘で均等に支払いを求められたことに疑問を感じています。

【高校時代の飲み会で割り勘になり、自分が少なく支払いましたが、納得できないです】

久々に高校の時の飲み会に参加しました!
男3女2で仲良いグループでしたが
少し納得できないことがあったので聞いてください💦

皆独身で私は子供を親に預けていたので参加自体は1時間半、お酒は1杯しか飲んでいません。
男達は結構飲んだようでしたが、後々きっちり割り勘分請求されました。
25000円だったので5000円請求された感じですが、なんか腑に落ちないというか。。
私がケチですかね?😅でも逆の立場だったら全然飲んでなかったし滞在時間も短かったからある程度はこっちで割ろうって提案すると思います🥲

ちゃんと支払いましたが割り勘負けというか、なんだかなーって感じです🥲

コメント

マリオ🥸

気持ちはわかります、、、
が子供がいて長居できないことは一緒にいる人には関係ないかなーと思うので私なら仲良い関係なら、むしろごめんね!って気持ちで払います!

はじめてのママリ🔰

そうですね。
男女で飲み会の際は、昔からの友人の集まりでも、男性が全て出してくれるか多めに出してくれますね。

仮に私が幹事なら、ママリさんと同じように自分が多めに出します。
ママリさんがケチというわけではないと思いますよ☺️

でも自分が後から行って、飲めなくて割り勘となっても、私自身はあまり気にしないタイプです。

これは価値観や懐事情によるかなぁと思います💦