※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんにホットケーキを与えたが、アルミフリーか心配。砂糖摂取も不安。心配しすぎでしょうか?

【ホットケーキミックスのアルミフリーと砂糖の心配について】

今日生後9ヶ月になったばかりです。手づかみ食べでしか食べなくなりここ3日で2回市販のホットケーキミックスを使いホットケーキを作って与えてしまいました。
ふとホットケーキミックスについて調べてみたら幼児にはアルミニウムは少量でも健康に悪影響になるからアルミフリーの方がいいと書いてありパッケージを見てみるとアルミフリーとは書いてませんでした。喜んで食べてくれるからとたくさんの量をあげてしまっていて不安でたまりません。
お砂糖も心配になってきて、なによりも過剰摂取で健康の悪影響が心配で😭与えてしまったのでもうしょうがないのですがとても落ち込んでしまって…心配しすぎでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭1人目なのですぐ不安になってしまって。。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

大人用のものですか?
赤ちゃん用のならなんの問題もないし大人用でも数回くらいなら全然平気だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用です😭2回2枚程焼いてあげました😭

• 10月27日
mini

大丈夫じゃないですか?
2回程度で影響出るような量は摂取していないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました😭🫶🏻

• 10月28日