離乳食・ホットケーキミックスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ホットケーキミックスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ホットケーキミックスについての質問と回答をご紹介します。

♡KF-mama♡

【離乳食について】マーガリンが入ってないので「超熟 国産小麦 山型」…

【離乳食について】マーガリンが入ってないので「超熟 国産小麦 山型」あげてますが、モチモチしすぎなのか、焼いたら食べにくそうでした💦皆さんは何の食パンをどうやってあげてますか?あと、そろそろ味付けしても…

U.S

離乳食のホットケーキについて(ˊᵕˋ)小麦粉からは作ってあげたことがある…

離乳食のホットケーキについて(ˊᵕˋ)小麦粉からは作ってあげたことがあるのですが、市販のホットケーキミックスはどれを使っても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃん用のものが売ってますが皆さんはそういったものを使っ…

まきらん

まきらん

こんにちは!ホットケーキミックスに含まれるアルミが赤ちゃんが食べるには量が多いらしいので、うちはアル…

カンガルーまま☆

離乳食後期の蒸しパンの保存についての質問です。ホットケーキミックス…

離乳食後期の蒸しパンの保存についての質問です。ホットケーキミックスを使いレンジで蒸しパンというレシピをクックパッドでみつけたので、作ってみようとおもうのですが、多めに作った場合は、冷凍保存は可能でし…

しーばん

しーばん

手作り蒸しパン冷凍していました!一つずつラップに包み、ジップロックに入れて、解凍はレンジでしていまし…

あや@

哺乳瓶消毒用の電子レンジ蒸し器?を活用して、ホットケーキミックスで蒸…

哺乳瓶消毒用の電子レンジ蒸し器?を活用して、ホットケーキミックスで蒸しパンを作るレシピをご存知でしたら教えていただきたいです。蒸し器の説明書には「蒸しパンも作れます」としか書いておらず、レシピが分かり…

クミ

クミ

私は普通にタッパーで蒸しパン作ってます。HMに牛乳かお水を入れて、トロトロなくらいにしてラップかけて2…

ぺい

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさ…

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の朝食メニューがマンネリです。みなさんの定番あったら教えてください(=゚ω゚)ノあと、ホットケーキミックス使ってる方いますか?調べるともう10ヶ月頃からレシピで載ってたり、かと思…

ちかちん☆

ホットケーキミックスって生後8ヶ月でも離乳食のごはんに使って大丈夫で…

ホットケーキミックスって生後8ヶ月でも離乳食のごはんに使って大丈夫でしょうか?

まあく

離乳食のホーットケーキは、みなさん、小麦粉などを使っていちからつく…

いつもお世話なってます!離乳食のホーットケーキは、みなさん、小麦粉などを使っていちからつくるか、市販の離乳食用のホットケーキミックスを使ってつくりますか?

おいなり

いつ頃から、ホットケーキミックスを離乳食に使えますか?今のところ、ア…

いつ頃から、ホットケーキミックスを離乳食に使えますか?今のところ、アレルギーは出てません✨お手軽にパンケーキや蒸しパンを作ってあげたいのですが…( ̄◇ ̄;)楽し過ぎですかね(・_・;?使ってる方居ましたら、オスス…

wato

離乳食でBFじゃない普通のホットケーキミックスっていつから使ったてま…

離乳食でBFじゃない普通のホットケーキミックスっていつから使ったてますか?見るものによって"糖分が多いので1歳から"というものと"後期からOK"というものがあって迷っています。

allfree

生後10ヶ月なんですけど、離乳食にホットケーキミックスって皆さん使っ…

生後10ヶ月なんですけど、離乳食にホットケーキミックスって皆さん使ってますか?調べると今の時期に食べれる蒸しパンのレシピが載ってる記事もあれば、まだダメって記事もあります(´・ω・`)みなさんどうしてるか教え…

●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

私も使えるのかなーどうなのかなーと心配で手作りのホットケーキミックスを作って、使ってますよー(灬ºωº…

‪‪❤︎‬

離乳食後期のホットケーキミックスってスーパーで売ってるようなやつで…

離乳食後期のホットケーキミックスってスーパーで売ってるようなやつでいいんですか?🤔

ぽんぽん

ぽんぽん

1歳の息子にもまだホットケーキミックスは使っていません😅小麦粉でホットケーキや蒸しパン作ってますよ☺️…

あや

離乳食で使うホットケーキミックスって普通の市販のでいんですか!?どん…

離乳食で使うホットケーキミックスって普通の市販のでいんですか!?どんなの使えばよいのですか?

りりか

今後離乳食で蒸しパン、ホットケーキを作ろうと思うのですがオススメの…

今後離乳食で蒸しパン、ホットケーキを作ろうと思うのですがオススメのホットケーキミックスはありますか?私自身、過去卵アレルギーがあり、我が子も慎重にすすめているため卵は食べられないものとして教えてくださ…

はむこ

はむこ

お家で小麦粉 バター 牛乳に豆腐等を入れて手作りしてみてもいいと思います。クックパッドで卵なしのレシ…

rii♡

離乳食について質問です🌟パンケーキは何ヶ月の頃に食べさせてましたか(*…

離乳食について質問です🌟パンケーキは何ヶ月の頃に食べさせてましたか(*´-`*)?あと、パンケーキの粉は市販のホットケーキミックスを使ってましたか?おすすめの粉?があったら是非教えてください。

ぴーちゃん

ぴーちゃん

パンケーキはカミカミできるようになった九ヶ月頃ですね!ホットケーキミックスは色々入ってるしだいたい一…

むぎちぁ87

コストコでパンケーキミックスを買いました!パンケーキミックスでも離乳…

コストコでパンケーキミックスを買いました!パンケーキミックスでも離乳食に使えますか?ホットケーキミックスはよくネットとかにレシピが載ってますけどパンケーキミックスでも大丈夫なのかなぁ?と笑パンケーキミッ…

かざぐるま

離乳食完了期、ホットケーキミックスは何を使っていますか?今までは和光…

離乳食完了期、ホットケーキミックスは何を使っていますか?今までは和光堂の赤ちゃん用のを使っていました。量を食べるようになったので今までのだとすぐなくなってしまって。1歳になったしスーパーで売ってる普通…

退会ユーザー

生活クラブのホットケーキミックスは添加物は使ってませんよ。砂糖も素精糖ですし。スーパーで買えるもの…

森永アイス大好き

離乳食でホットケーキミックスを使った蒸しパンやホットケーキを食べさ…

離乳食でホットケーキミックスを使った蒸しパンやホットケーキを食べさせている方、どのくらいの頻度で与えていますか?森永のアルミフリーのものを使用していますが、小麦粉やBPで手作りしたものではないので頻度が…

ゆかり

ゆかり

週4くらい朝はホットケーキな気がします笑ホットケーキミックス使ったきな粉パンとかおやつにあげます!朝…

りーのすけ

ホットケーキミックスいつからあげてました?蒸しパンなどを作ってあげた…

ホットケーキミックスいつからあげてました?蒸しパンなどを作ってあげたいのですが離乳食の本などは9~11ヶ月は△と書いてあるので💦

イエロー

生後11ヶ月の息子の離乳食について…昭和産業のDHAカルシウム入り ホット…

生後11ヶ月の息子の離乳食について…昭和産業のDHAカルシウム入り ホットケーキミックスを知人から頂きました。こちらを離乳食に使った事ある方いますか?使った事ある方は、パンケーキ🥞以外に何かレシピあれば教えて…

mimimi

11ヶ月なんですが市販のホットケーキミックスをつかい離乳食として食べ…

11ヶ月なんですが市販のホットケーキミックスをつかい離乳食として食べさせてもいいものなんでしょうか?あと、すごい食欲旺盛で毎回かならず食べ終わったら泣いちゃって、80ccだけ粉ミルクをあたえてるんですが11ヶ…

ぷぅさん★

【離乳食】手掴み食べをさせるのに蒸しパンとか作ってあげたいけど、ネ…

【離乳食】手掴み食べをさせるのに蒸しパンとか作ってあげたいけど、ネットみてるとホットケーキミックスは良くない!ベーキングパウダーも良くない!ってアレもコレもダメって(;_;)皆さんどうしてますか?気にしすぎ…

りゅうゆみ

離乳食で蒸しパンを食べさせています。ベビーフードの蒸しパンの素を使…

離乳食で蒸しパンを食べさせています。ベビーフードの蒸しパンの素を使っていますが、割高です。クックパッドを見るとホットケーキミックスを使って作っているレシピが多いのですが、皆さんはどうに作っていますか。

あや@

離乳食完了期…マンネリです(´°ω°)チーン野菜や肉の冷凍ストックを活用して…

離乳食完了期…マンネリです(´°ω°)チーン野菜や肉の冷凍ストックを活用して色々作っていますが、メニューがマンネリ化してきました…(´・ω・`)皆様のズボラ離乳食、教えてくれませんか?もちろん、手の込んだものでも構…

ノアママ

離乳食でホットケーキミックスを使っている方、どこのメーカーの物を使…

離乳食でホットケーキミックスを使っている方、どこのメーカーの物を使っていますか?オススメを教えてください😊❣️

ぼんぼん🍑

離乳食用のホットケーキミックス、何を使ってますか?今日初めて和光堂の…

離乳食用のホットケーキミックス、何を使ってますか?今日初めて和光堂の野菜が練りこまれてるホットケーキミックスであげてみたのですが、とても気に入ったみたいです。でも値段の割に少ししか入ってなくて コスパ…