※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wato
子育て・グッズ

普通のホットケーキミックスはいつから使えますか?1歳からと後期からの意見があり、迷っています。

離乳食でBFじゃない普通のホットケーキミックスっていつから使ったてますか?
見るものによって"糖分が多いので1歳から"というものと"後期からOK"というものがあって迷っています。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

11ヶ月くらいからもうすぐ一歳だし、たくさんあげるわけじゃないからいっか…と使ってます😅やっぱり甘いからか、すごい美味しそうに食べますよ。笑
森永のミックス使ってます。

Sora.11.

私の娘の場合は、1歳になった頃に1回食べたぐらいです(^o^)
旦那の実家でですけど(^o^)
1歳でもちょっと早いかなぁって思いって、それ以降は食べさせてないですが(^o^)

ゆーみん

たまにあげていますが、糖分が気になるので小麦粉+ベーキングバウダーを混ぜたのを常備して使ってます(*^^*)
BF高いですよね💦

あきちゃママ

1歳の誕生日に初めて使いました(^^)それからは結構使ってます。添加物の比較的少ない昭和産業のものを使ってますよ♪

だんご

1歳過ぎてから初めて使いました😊