※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

ホットケーキミックスの蒸しパンやホットケーキを与えている方は、どのくらいの頻度で食べさせていますか?手作りではないため、頻度について気になっています。

離乳食でホットケーキミックスを使った蒸しパンやホットケーキを食べさせている方、どのくらいの頻度で与えていますか?

森永のアルミフリーのものを使用していますが、小麦粉やBPで手作りしたものではないので頻度が多いとまずいのか気になっています。

皆さんどのくらいの頻度で与えていますか?

コメント

ゆかり

週4くらい朝はホットケーキな気がします笑

ホットケーキミックス使ったきな粉パンとかおやつにあげます!

朝は私も働いてるので、時間短縮で手づかみで食べれるものを出すようにしてます。

まずいのかな??
何も気にしないであげてます(´⊙ω⊙`)
作りだめして冷凍してますよー✨

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

週4ですか!全然平気なんですね😃💡
    どちらのホットケーキミックス使用されてますか?

お手数でなければ一回にあげる量どのくらいか教えていただけませんか😣⁉
    いつも1袋分つくって、4等分で冷凍してるんですが…💦

• 1月7日
  • ゆかり

ゆかり

森永のホットケーキにしてます!美味しいから笑

一袋だと5.6枚にします。
    おたまで少なめに流し込んで少し広げて薄く焼いて食べやすい形にします!
    そして食べるときにちぎってあげてます✨

たまにそのまま一枚でも食べますょo(・x・)/

• 1月7日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

おお!わかりやすく写真までありがとうございます😃💕
    5~6枚ですね!
    4等分だと多すぎですね😱いつも少し残すので、5~6等分にしてみようと思います😳🎶
    ゆかりさんは焼いてあげてるんですね!うちはテフロン加工のフライパンが何故か焦げるので、炊飯器で作ってます🙆💚
    どちらかというと蒸しパンよりなふっくら仕上がりなので、そのまま持たせてかぶりつかせてます(笑)

• 1月8日
  • ゆかり

ゆかり

弱火から中火の間でジワジワ焼いて、一枚焼きあがるたびに1度フライパンに水をかけて冷ますと焦げないかも!!(・㉨・♥)

炊飯器もいいですね!私もやってみよう✨

ベストアンサーありがとうございます❤️

• 1月8日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

やっぱり一枚ずつフライパンの手入れしないとダメなんですね😱
    丁寧に焼いてて凄いです!!ズボラな私には炊飯器の中に材料ぶちこんで混ぜてポチッのがよさそうです(´;ω;`)

こちらこそありがとうございます(*^^*)💕
    またよろしくお願いいたします!

• 1月8日
とも

2日に1回のペースであげていました。
あげすぎて今は飽きてしまったようで、最近食べさせてません^^;

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

なんでもあげすぎは飽きるんですね💦
    朝の食パン、レーズンパンと飽きてしまったのでホットケーキ頻度増やそうと思いまして😅

• 1月7日
ぴぃぷー

うちは月に1回、数個作ってその場で食べないものは冷凍して1週間以内に食べさせるようにしています(´∀`)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

月1にしてる理由とかありますか⁉

• 1月7日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

うちはすぐに飽きるので、食パンにジャム塗ったり、チーズトーストにしたり、フレンチトーストにしてみたり…結局食パンの方が使い勝手がいいのと、私が朝はパン派なので同じ物を食べれて手間が無いからですかね(´∀`)

ホットケーキミックスはたまにしか使わないので、アルミとか特に気にしてなかったです(*´-`)

• 1月8日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ジャムは砂糖不使用のものとかですかね😃何ヵ月くらいから使用されましたか?
    チーズトーストもフレンチトーストも嫌がり、そもそも食パンが苦手なのかもと思い始めてます(´д`|||)
    本当パンのが手間ないですよね~!

アルミフリーのものでないのは、週1以下が推奨らしいです!森永はアルミフリーなんで私もそこは気にしてないです(*^^*)

• 1月8日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ジャムは砂糖不使用のものを…確か一歳3〜4ヶ月くらいには使ってたかなーと思います!
    チーズトーストは冷めるとかたくなるので、最初のうちはあまり食べませんでしたが、私が良く食べてるので欲しがるようになりました(笑)それまではクリームチーズをレンジで少し柔らかくしてパンに塗ってあげてました(^^)

森永はアルミフリーなんですね!知らなかったです(笑)いつも森永買ってて良かったー(´∀`)

• 1月8日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

そのくらいから使用できるんですね!
    もう少ししたら砂糖不使用のもので挑戦してみたいと思います😃💚
    まさにチーズトーストは冷めるとかたく、温かくてもふにゃふにゃ伸びるのが嫌みたいで食べません😣
    目の前で食べてると欲しがるようになるんですね!詰まりやすいので断乳したら試したいと思います😳🎶

私も最近ママ友に聞くまでホットケーキミックスのアルミフリーとか添加物の良し悪し知りませんでした😣💦
    昭和のミックスが一番添加物少ないらしいんですけど、気にする人は小麦粉から作ってるからどこまで気にするかですよね😅
    私もそのまま森永にお世話になろうと思います(笑)

• 1月8日