※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allfree
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにホットケーキミックスを使った離乳食についての情報を知りたいです。蒸しパンのレシピも気になります。皆さんはどうしていますか?

生後10ヶ月なんですけど、離乳食にホットケーキミックスって皆さん使ってますか?調べると今の時期に食べれる蒸しパンのレシピが載ってる記事もあれば、まだダメって記事もあります(´・ω・`)みなさんどうしてるか教えてくださいっ!

コメント

●ちゃんちゃん●

私も使えるのかなーどうなのかなーと
心配で手作りのホットケーキミックスを作って、
使ってますよー(灬ºωº灬)
結局のところ、、、小麦粉とベーキングパウダーが入っていればいいので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • allfree

    allfree

    やはり手作りのがいいんですかね(´・ω・`)
    甘味は果物とかでつけてますか?

    • 1月22日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    一気にホットケーキ作ってしまって
    冷凍とかにすれば、そこまで面倒でもないですしね((∩^Д^∩))
    ベーキングパウダーさえ気を付けて選べば大丈夫かと★
    甘みは、果物ですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    りんご、バナナとか♪
    うちは、じゃがいもやツナとか甘くない系が多いかもしれません(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 1月22日
  • allfree

    allfree

    冷凍って、ジャガイモやツナなど練りこんだ状態で冷凍してますか?(´・ω・`)
    質問ばかりすいません💦

    • 1月22日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    全然大丈夫ですよー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    具材を入れて、焼いて、ラップして、粗熱取れるまで放置して
    冷凍庫にインしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    待てないときは、焼いて、ラップして、急速冷凍で。゚(ノ∀`*)゚。
    1週間内で食べさせてますー

    • 1月22日
pinkcafe

個人的には1歳過ぎてからのがいいかと思います>_<糖分が多いみたいなので。
あたしも1歳過ぎてから与えました。

  • allfree

    allfree

    1歳過ぎてからって記事も読みました>_<
    なんか3回食になって食べれる物増えると、ホットケーキミックス美味しいしあげたくなっちゃいました…

    • 1月22日
ちい

ホットケーキミックス使ってますよ~ニンジン混ぜたりミニパンケーキにしたら冷凍保存してます。

  • allfree

    allfree

    使ってるんですね!ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月22日
あーたれ

うちはたまに作って食べさせちゃってますよ!
10ヶ月になってから使ってます。
ほうれん草ペースト混ぜたりしてます。

  • allfree

    allfree

    たまになら良さそうですね( ^ω^ )

    • 1月22日
ママリ

うちは、使ってません(*_*)どうなんだろうと思いながら小麦粉+ベーキングパウダー(アルミフリー)で作っています。朝はバナナ+きな粉のパンケーキを作っています☆

  • allfree

    allfree

    小麦粉、ベーキングパウダー、きな粉の3種類に牛乳とかいれて作れるんですか?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当に手抜きの朝食です(笑)
    クックパッドから真似してます!
    バナナ半分をフォークで潰して、小麦粉大さじ2~3、ベーキングパウダー小さじ1/4、きな粉は適当、そして、うちは牛乳ではなく粉ミルク大さじ2で作ってます☆

    • 1月22日
ハナナ☆ミ

西松屋に売ってる赤ちゃん用のを使ってます!
1歳過ぎてから……とも思いましたが、もうすぐ11ヶ月なので今あげてもあんまり変わらないかなぁと💧

  • allfree

    allfree

    西松屋にそーゆうのがあるんですね!知りませんでした>_<

    • 1月22日
mao★

うちはこの前あげちゃいました!
たまーーにしかあげませんが二人目なので神経質にならず気楽にやっちゃってます(^^;

  • allfree

    allfree

    たまにですね!
    ごはん、パン、パスタ、うどんでなんかマンネリ化してしまってたのでたまに使ってみるのもいいかもですね( ^ω^ )

    • 1月22日