※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
家事・料理

【離乳食について】マーガリンが入ってないので「超熟 国産小麦 山型」…

【離乳食について】
マーガリンが入ってないので
「超熟 国産小麦 山型」あげてますが、
モチモチしすぎなのか、焼いたら食べにくそうでした💦

皆さんは何の食パンをどうやってあげてますか?


あと、そろそろ味付けしてもいいんですよね。
醤油は何使ってますか?
減塩タイプとかのほうがいいんですかね?


よく、ホットケーキをあげたとか見るのですが
粉はホットケーキミックスなら何でもいいんですかね?

何に気をつけてあげればいいのか、
気にしすぎてよくわからなくなってきました😢

皆さんはどうしてますか??

コメント

ひちょ

うちはまだ8ヶ月なので回答になってないかもですが、、、
パンはパン屋さんの手作りのを買ってあげてます^ ^

味付けは離乳食教室で7ヶ月からしても良いと調理過程と試食させてくれましたが醤油、バター、砂糖を使ってました!
試食も薄味でしたが美味しかったですヽ(∀)ノ
醤油は減塩がオススメみたいです☆

ホットケーキはまだわかりません(´._.`)
お役に立てずすみません( ; ; )

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    パン屋さんですか!
    考えたことなかったです。
    今度買ってみようかな〜

    やっぱり減塩ですか!
    ちょうどあるので使ってみます(^^)

    いえいえ!ありがとうございました!

    • 6月8日
cayo-hima

国産以外、あまり気にした事なかったので普通に本仕込み食パンや、パン屋さんの食パン(牛乳食パンや、ナチュラルや食パン)をあげてました^^

11ヶ月なら、砂糖不使用の果物ジャムやマーガリンを薄く塗ってあげたり、パングラタンにしてあげたり、ピザトースト風にしてあげたりしてました^^

醤油は、キッコーマンの生しぼりを使っています。1滴ずつ出るので少量調整しやすいですし、減塩もありますよ^^

HMは、どれでも普通に使ってます^^
人参のすりおろしや、潰したバナナやヨーグルトなど混ぜてあげてます^^

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    マーガリンがダメとか考えすぎですかね💦

    ジャムとかももう使って大丈夫なんですね〜!
    パングラタン!やってみます!

    あ!生しぼりちょうどあるのでそれ使ってみます(^^)

    そうなんですね〜!
    ありがとうございますっ☻

    • 6月8日
♡

超塾のパンを耳は切り離し三等分してレンジで5分程温めてプチトーストみたいにあげてます!
後ホットケーキミックスは1歳になってからのがいいです。ホットケーキミックスに含まれる糖分が凄いらしいので😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    トースターではなく、
    レンジなんですね!

    私もレンジでやってみます。

    そうなんですか!
    あげるのはもうちょっとあとからにします(>_<)

    • 6月8日
  • ♡

    パン600wに15秒温めです😭😭間違えてごめんなさい!

    • 6月8日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    (笑)
    たしかに5分は長いですね(笑)
    あぶないあぶないっ

    わざわざありがとうございます😊

    • 6月8日
deleted user

食パンは特にこだわらずその時安いものを買って暖かくなる程度にトーストしてあげてます。
食パンよりもバターロールやレーズンロールが好きでそちらをあげることが多いです。

醤油は1滴ずつ出るタイプを使ってます。減塩ではなかったように思います。

私が読んだ本ではホットケーキミックスは1歳からになってたので、ホットケーキを作る時は薄力粉とベーキングパウダーと砂糖少しで作ってます(^ ^)

離乳食はアレルギーと塩分だけ気にしてあとはざっくりしてます。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね💦
    ロールパンもあげて大丈夫なんですね!😳

    なるほど!私もそうしてみようと思います!

    そうですか!
    私もざっくり出来るよう、
    気にしすぎないようにしようと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月8日
きたちぃ

シャトレーゼで無添加のパンや糖質を考えた商品など売ってますょ~(^^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    シャトレーゼ??
    初めて聞きました!!

    ありがとうございます!
    見てみます!

    • 6月8日