※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の子供のバスケットボールで車が傷つく心配。車載カメラを検討中。

【隣の家の子供のバスケットボールによる車の被害について悩んでいます】

今度私の車を納車します。
密集住宅地の狭い庭に隣の家の小学生がよく庭に友達集めてバスケしてて、フェンスが腰くらいしかなくよくうちの庭にボール飛んできてるので車に傷付けられたりガラス割られたりしないか既にヒヤヒヤしてます。
ゴムボールとかじゃなくダムダムいう本格的なバスケットボールなので💦
いままでは私の車がなく旦那が仕事から帰るまでうちの庭はなにもなかったのでもの壊されたりとかはなかったんですが車があると話は別。
もし傷つけられたりガラスにヒビ入ったりしても証拠ないと警察に対応してもらえないですよね?
駐車中も録画できる車載カメラ買おうか悩んでます…。

コメント

証拠がなければ無理でしょうね、、
駐車監視機能がついているドライブレコーダーがあれば、衝撃の数秒前から録画開始なので当たるところやボールを取りに来るところが全て残されると思います🤔
駐車の向きで考えて、全方位にするか前後にするかは考えたほうが良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車監視機能ついてるもの探してみることにします!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さん休みの日にバスケしてることないんですか?

お隣さんで警察とか揉めたくないので、ボールが来てる時点で対策をと相談しますかね💦

ポップコーン

うちも集合住宅地です。
まだつけてないのですが、庭に防犯カメラ付ける予定です。
ななめ前が公園なので同じく車に傷つけてりとか嫌なので💦