※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

ピル服用中止後に体調不良が出ています。体温が上昇し、出血や下腹部の痛みもあります。医師に相談しましたが、検査結果は陰性でした。ピルを辞めて体調不良になった経験のある方、アドバイスをお願いします。

【ピル服用中止後の体調不良について】

第一子出産後、生理が再開してからPMSが酷かったためピル(ジェミーナ)を約3年服用しておりました。

2人目を考えるようになり
服用中のシートが終わったら次のシートには進まず
このままピルを辞めるつもりで居たのですが
泊まりで帰省した際にピルを持っていくのを忘れ休薬期間を待たずにそのまま辞める羽目になりました💦

10月8日の朝の服用を最後に3列目の4粒を残して辞めた状態です。(24日間服用済み)

10月10日に消退出血あり(16日まで)

3年ぶりにビルなしの生活をしていて
周期や排卵するかもわからない状態ですが
ピル服用時は28日周期だったためアプリで28日で設定しています。

避妊なしの仲良し
•10月8日
• 10月21日
• 10月23日 
の3回です。

まだ排卵検査薬は使用しておらず
9日から試しに始めた基礎体温のみの状態です。
なのでこの周期での妊娠は期待していないのですが
昨日(25日)の夕方から体が熱っぽく熱を測ると37.5でした。
また、少量の血が織物に混ざっていて下腹部(左側)が痛いです。

今朝は朝方に体が熱く目を覚まし基礎体温を測ると38.33でび
っくり💦

その後で体温を測ると38.2でした。
病院に行きコロナとインフルの検査をしたけど陰性でした。
今はめまいと体の怠さと頭痛です。
昨日と同様、少量の出血と下腹部が痛いです。

数年服用したピルをやめて体調不良になった方いらっしゃいま
すか?😭

教えて頂けると嬉しいです🥹

コメント

ちい

はじめまして。状況が少し似ているためコメントさせていただきました。
数ヶ月前、第1子希望で服用中止しました。もともとPMSとPMDD治療のため服用しており、ピルはジェミーナです。
中止直後は不調はなかったんですが、4ヶ月目くらいから生理前に2日くらいうつっぽくなって寝込む事がありますを
不調は月によってあったりなかったりで、治療のため今は漢方を処方してもらっています。少し楽になったので、しんどかったら漢方を相談するのもいいかもしれません。ご参考までに😊

• あー

あー

コメントありがとうございます😭💦

ピルでジェミーナを服用されている方があまり居なかったのでコメント頂けて嬉しいです☺️

ちょうど、昨日扁桃腺が腫れて病院を受診した際に
    ピル服用中止後の体調不良を伝えたところ漢方を処方して頂けました🥹

まだ目眩や頭痛は続いていますが
    体の怠さが無くなりかなり生活しやすくなりました。

ありがとうございます😭

• 10月29日
  • ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    だるさが無くなったとのことで良かったです!
    お互い労りながらですね💦お大事にしてください🍀

• 10月29日