※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の帰りに公園で遊ぶことに心配。子供は遊びたがらず、他の子たちと交流が少ない。同じ経験の方いますか?

【幼稚園の帰りに公園で遊ぶことについて心配】

幼稚園の帰りに、同じクラスの子たちが幼稚園横の公園で遊んで帰っています。そこでママさんたちも仲良くなっているようで、送迎の際にも楽しそうに話してるのを見かけます。うちの子も公園で遊んだら交流できるかなーと思うのですが、全く遊びたがらず家に帰りたいと言います😂なんとなく私だけボッチな感じになってるのですが、同じような方いますか??あまりお友達と交流してるのも見かけないし(私がいなければしているようですが、、)心配にもなります😭💦今年少クラスに通っています。

コメント

ままり

上の子の園も真裏が公園で、みんな降園したあと遊んでます💦
うちは逆に上の子は行きたがりますが、私が嫌で全然行ってません😂

半年に1回くらい私が折れて行きますが
めちゃくちゃママ友グループできてて気まずすぎてしんどいです…笑

でも子どもは子ども同士楽しそうにするので、私が我慢すれば良い話ではあります🤣
年中です!!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭それはそれでしんどいですね💦
    ママ友グループできてると気まずいですよね😣半年に1回でも行かれててえらいです🥺ほんとママ関係難しいですね😭💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!

降園時から誘いあって行っているようで…

うちの場合は子供が家で遊びたい派なのでそのまま帰ってますが、遊んでるチームはどんどん仲良くなってるみたいです。

グループで連れ立って力を持つのも何なんだかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日のように遊んでるとどんどん仲良くなりますよね😌私も交流したいものの、群れるのは好きではないので、迷うところです、、🥺💦

• 10月27日