※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんがママから離れると泣くようになり、抱っこを求める。家事中も抱っこが必要か、いつ収まるか相談。お風呂や寝かしつけはママが担当。

生後6ヶ月、最近ママが離れると視界にいても泣くようになりました。

旦那の抱っこで私が目の前にいても泣いてしまうので、だいたい常に抱っこで過ごしています。

同じような方、家事などする時も家では常に抱っこですか?それとも少し泣かせておきますか?

また、どの位でこれが収まったかもお聞きしたいです!

生まれてからお風呂(入れる方)、寝かしつけは私がやっています。

コメント

deleted user

うちは上の子も下の子もパパ拒否で常に私のそばにいます笑
家事も足元にいてなかなか進みませんが多少放置はします

ベビーゲートは閉めるとひっくり返って泣くので開けっ放しです

  • まーる

    まーる

    パパ拒否ですか笑😭😭
    自分で動けるようになるとそういう光景になるんですね、なるほど!

    ちなみにベビーゲートってやっぱりあった方がいいんですかね😥?
    一応家は一軒家です!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンに来れないようにしてます!
    おんぶすると大人しくなって寝ますけど、腰も肩も首も痛くて長時間はしんどいです(笑)

    • 10月27日
ぽめ🐾

月齢も、状況も全く一緒です😂
辛いですよね😂
抱っこして出来る事なら抱っこしたままですし、無理なら少し泣かせて放置してます😭
特に夜は旦那の抱っこダメなので、常に私で首、肩、腕、腰が悲鳴をあげています😱

  • まーる

    まーる

    うわもう全く一緒で嬉しすぎます😭❤️
    こちらも夜お風呂上がりとか旦那の抱っこでギャン泣き、暴れて服着せるのも一苦労です笑。

    ちゃんままさんは上にお子さんいるなら更に大変ですよね、お疲れ様です😢
    ちなみに家ではヒップシートとか抱っこ紐とかされてますか?

    • 10月26日