※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ?赤ちゃん返り?が酷くてもう辛いです…下の子が生まれて…

上の子のイヤイヤ?赤ちゃん返り?が酷くてもう辛いです…

下の子が生まれてからイヤイヤと赤ちゃん返りが同時に来たような感じがしました。
今では下の子にすごく優しくしてくれます。遊んでるところに近づいてくると邪魔と怒りますが。笑

最近は、支援センターや公園等に遊びに行った時にお友達に譲ったり出来ません。
仲良いお友達と遊びに来ても、1人で遊んでいて一緒に遊ぼうと来てくれても嫌だと言って1人で遊んでいたり、遊具もずっと1人で同じものを乗っていて他の子が近寄ってきて、貸してと言われても嫌だと泣いたりします。
お友達と公園に行ってもお気に入りの遊具にずっと乗っていて、降りようとしません。
なんでか聞くと、取られたくないからだと言っていました。
数十分経ってから飽きたのか、お友達と遊んだりしますが、その間に他の子がお気に入りの遊具に乗っていると大泣きして横から乗ろうとします。

本来お友達と遊ぶのが大好きなはずなのに最近このような事が酷いです。
生理が再開したり、その他身内の事でトラブルがあったり下の子の面倒も見たりで
ストレスで限界なのか、上の子に怒鳴ったり叩いたりしてしまうことが増えてしまいました…
もう怒鳴ったり叩くのは辞めようと思っていても、イライラの我慢が出来なくて今日も罵ったり叩いてしまいました…。
前回旦那に相談したら、親の育て方がそのままでてるんじゃないの?と言われました。
出産前まではここまで酷くなく、むしろいい子の方が多かったです。
赤ちゃん返りやイヤイヤなのでしょうか?もしくは、私の育て方がいけなかったのでしょうか…?

本当に最近しんどいです。全然楽しくありません…
アドバイスいただけると助かります。助けてください😢

コメント