※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

息子が初めて中耳炎になりました。昨日、くしゃみをすると透明のねばっ…

息子が初めて中耳炎になりました。
昨日、くしゃみをすると透明のねばっこい鼻水がでるようになり、けどそんなに頻繁ではなかったのでとりあえず様子を見ました。昨夜寝てる間も鼻のなかでずびずびと鼻水がたまり、苦しいのか何度か起きておりぐっすり眠れていませんでした。私も鼻水を拭いたり姿勢を変えたりで2時間睡眠です。
今日耳鼻科に行き診てもらうと、中耳炎になっている との事でした。抗生剤を5日分とカルボシステインを7日分処方され、帰宅後昼食後にカルボシステインをジュースに混ぜて飲ませ、抗生剤をアイスに混ぜたところ、「すっぱい!!」と拒否。飲まないとお耳治らないよ などと息子にもわかるように説明しましたが、こっちの話は全く聞かず。いやだいやだとギャンギャン泣き、「じゃぁ飲まなくていいよ、」と片付けようとすると「やだ飲む飲むー!!!」といつもの困らせるわがままで飲む飲まないの無限ループ。寝不足で痛む頭に息子のギャン泣きが響きこちらもイライラしてしまいました。
日曜日は高校の友達と会う約束をしていますが、やめた方がいいでしょうか?お互い子供を連れて会う予定です。
来週の木曜日金曜日は実母の誕生日旅行でお泊まりです。前々から予約して、実母も私もとても楽しみにしているのですが、これも行かないほうがいいのでしょうか?
楽しみなイベント前に体調崩すタイプです😭
中耳炎って薬飲んで安静にしてれば治りますか?いまのところ熱はでていません。

コメント