※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
お仕事

先輩からの言葉で悲しみを感じました。先輩に「早くないですか?」と言ったら、「(私の名前)遅すぎでしょ」と言われました。上司は正確さを重視していると言っていたので、確実に仕事をしていました。悲しい気持ちを抱えています。

【先輩からの言葉について悲しみを感じました】

愚痴というか…
ちょっと吐き出させて下さい。

仲良く仕事をしている先輩に「(仕事)早くないですか?」って言ったら
「いや、(◯◯さんが(私の名前です))遅すぎでしょ😅」って言われてしまって😂

2ヶ月くらい先に入った方で、
上達も早いしいつもすごいなぁって思ってたんです。

仲良くしてるからつい本音が出てしまったんだと思いますが…
ちょっとショックで😢

上司には「早くなくていい。正確にやってくれれば」って言われていたので、
とりあえず確実にできるようにやってたんです。
確かに遅いなと自分でも思いますが、今はそれが精一杯のスピードで…。

気にしない方がいいのは分かってるけど、
ちょっと悲しかったなぁ…😭

コメント

みんま

仲良しの後輩ちゃんだからこそ言えたんじゃないでしょうか?😊✨

  • kn.m

    kn.m

    人柄も良い方なので、たぶん「仲良くしてるから」って事で出てきただけなんだと思います😖
    先輩もすごい頑張り屋さんな方なので、批判するつもりじゃなかったけどスピードとしては「遅いよね」って話で、それ以上の意味はきっとなかったんだと思います😖

    普段からすごい良くしてくれる方なので、
    ショックを受けてしまった自分にショックを受けた面もあって…。
    今回のことはあんまり気にしないようにします😭

    私は私で、正確に仕事しつつ少しずつスピードアップもできるようにしていこうと思います🥺

    • 10月26日
ゆき

遅い=悪い
てことじゃないと思いますよ?🤔
正確さ優先されるなら、遅くても正確ならいいと思います😳

  • kn.m

    kn.m

    製造業なので、正確性はかなり重視されます😖
    間違いがあると、売り物にならないので💦

    「確実にやれば良い」を胸に、明日からまた頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 10月26日