※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に急に怒鳴られたりすることはありますか?対策はあるでしょうか?治安の問題かもしれません。

子育てし始めた途端に急に道を歩いていて怒鳴られたり、舌打ちなどこわい思いをし始めることってありますか…?

今日自転車に1歳の子どもを乗せていて通園しているといきなり横から話しかけられていきなりすぎで何も答えられなくて過ぎ去ると無視するなよーと怒鳴られました😱
子育てし始めてちょこちょここんなことがあるのですが、今日は大声だったので子どもがびっくりしていて少し可哀想でした。
独身のころは特にそんな思いをしたことがないのですが、何か対策されていたりしますか?
単純に治安が悪い?なのかなぁ…

コメント

カリメロ

された事ないです😳
そうゆうことしてくる人って見た目で判断してるって聞いたことあるので💦
私は自分が好きで髪の毛ハイトーンですがそのせいかホント1回も無いですし、逆に声かけられても子供可愛いねーとか雑談とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に見た目なのかなぁという感じしますよね…
    妹もよく同じような状況になって金髪にした途端パタリとなくなったみたいです。
    ハイトーン素敵ですよね💓
    仕事で大丈夫だったら金髪にしていました笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

田舎だからなのか、私が高身長で迫力あるからなのか分かりませんがいままでそういうことは経験したことないです!
実際に経験したらだいぶ怖いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも高身長です!
    それプラス目つきもきつめなせいか電車通勤で一度も痴漢とかそういうことにも無縁だったのですが、たまたまだと思いますが都会に引越して子育てするとこんなことあります…😢

• 10月26日
ma

え⁈💦
治安悪すぎますね💦

自転車乗ってて「おい無視すんなよー」って…朝ですよね。

歩いていて怒鳴られる、舌打ちされるなど未経験で驚きました。
お子さんびっくりしたでしょうね😣
怖かったですね。

対策するとしたらお子さん連れて歩く時はママが周りにイカつい顔で防御するくらいしか思いつきません。
動物的な防衛策ですが…🦁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    見た目が大事なのかなぁとなってきました…
    基本おとなしそうな顔なので💦
    怒鳴られたり、舌打ちなどないほうがいいです!
    なんかすごくモヤモヤします😶‍🌫️

• 10月26日
  • ma

ma

モヤモヤしますねー💦
    危害を加えられなかったのがせめてもの救いです。

下手な事したらやり返されそうと相手に思わせるには、それなりの見た目に変身しないとですから
    それはそれで大変ですよね💦

金髪、アイラインしっかり、足の先まで黒ベースの装い。
    とかですかね。
    ↑私自身、元々こういうタイプ寄りなせいか変な人に声かけられたことないんです。😂

実際はメンタル弱いし、声かけられたらバカ丁寧に対応しちゃうほど弱小なんですが 笑

小さい子がいる=弱そう、スキあり。
    と認識してちょっかい出すって非道ですよね。暇かっ!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見た目なんでしょうね😢
    でも、maさんの装いは素敵だと思います!
    仕事さえなければ派手な髪型にしたくなります…

• 10月26日
  • ma

ma

そうですよねぇ💦

私も会社員なのでギリの範囲のヘアカラーですが、あとはカラー無理でも
    髪をオールバックでびしっとまとめる&アイラインしっかり。でも、インパクトあります👍
    大して派手にせずとも多少のイカつさは演出できるかもです!

子を守る親は必死ですよね。
    多分私も無意識に子連れの時は、常に警戒してる事に気付かされました 笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう薄めのメイクだったので気をつけてバッチリきめてみます!
    髪下げてるのも原因かもなのであげてみます^^
    いろいろとありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

こどもいると話しかけられることはよくあるので、何も答えず無視みたいなのは教育上もよくないので普通に受け答えしては?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    話しかけられたときに無視したりは基本していないのですが、
    自転車に乗っていて一旦とまったわけでもなく進んでいるときだったので私も急いでいて気がつかなかったんですよね…
    優しい方に声をかけられるのは嬉しいです!

• 10月26日
はじめてのママリ

お年寄りでしたか?

お年寄りは結構急に子どもの足とか触り出したり、後ろから急に現れて、可愛いわね!じゃあね!と頭撫でて何処かに足早に去るみたいなのはよくありました。
怒鳴られた事はないですが。

その方も、子どもさん可愛いね みたいな事を話しかけたのに、無視されて怒ったとか❓❓

保育園に伝えるのはいいと思いますよ!
万が一変な人で、他に被害にあう人がいるかもですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくお年寄りの男性の方でしたね…

かわいいというより、なぜかずっと道の角にたっていて歩いていかず道を譲っている感じで遠くから?と思っていました。
    その方の前で止まるわけにもいかず、自転車で過ぎ去るときにどうぞと聞こえて私が軽く頭を下げた気がするのですが、無視されたと感じたのかもですよね。。
    保育園のこともありがとうございます😊

• 10月26日
ももかっぱ

イヤイヤ期の子供をなんとか自転車に乗せて保育園行く途中で、子ども泣いたままだったんですが、普通の道路(しかも狭くない)ですれ違いざまにおっさんに「うるさいな💢」ってキレられました。
はぁ??って思いましたが、こっちも急いでたしそのまま保育園行きました。

ちなみにその頃住んでた場所は、あんまり柄のいい土地ではなかったです💦💦
対策しようにもできないので、スルーです。悪質だったら警察に電話するかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁってなりますね…
    でも土地柄もあるんですかね😢
    確かに昔からあまり良くないと言われてたところです
    毎日いたら警察に電話しようと思います!

• 10月26日
あき

保育園の先生に伝えるのは全然ありだと思います。お子さんもママリさんも怖かったですよね😢

私はカジュアル&ノーメイク&チビですが、特にからまれることないです。
ご高齢の方にお子さん可愛いねーとかはよくあります。あと、道尋ねられたりも多いので怖い見た目ではないはずです。

見た目で言うと、子供がいない時の比較ですが、高身長&服や髪型が少し奇抜な友人達の方が絡まれてました。
私の場合は、弱い者いじめの図に見え易いから避けられるのかね?とは友人達と話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園に通園途中のことをいうのもなぁと感じでしたが、子どもの様子が心配でつい伝えてしまいました💦
    わたしも身長はあるのですが、カジュアルノーメイクが多いです!
    疲れていてあまり周りがみえなくなってるかもなので注意してみます⚠️

• 10月26日