※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭痛がひどくて薬が効かない。病院に行きたいが、7ヶ月の子供がいて連れて行かなければならない。夫は出張中で預ける人がいない。子連れで診察してもらえるか心配。

めちゃくちゃ頭が痛いです…頭痛薬飲んでもまだ痛いです。
もしこれから病院に行きたい となった場合、7ヶ月の子供を連れて行くしかないですよね?子連れで診察ってしてもらえるのでしょうか。
親は新幹線の距離です。
夫は出張中で…預ける人がいません😭

コメント

みー

皮膚科に通っていますが子供連れて行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず鎮痛剤で乗り切りました😭

• 10月26日
はじめてのママリ

内科の事務で働いてた時は看護師さん抱っこしてくれてましたよー✨
でも忙しい場合もあるので連れていって良いか聞いた方が良いかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日は鎮痛剤で乗り切りまさ💦次同じようなことがあれば病院に電話で確認してみます♡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

子連れで診察NGって不妊治療のクリニックだとたまにありますがあまり他で聞きませんね

私は今日午前中6ヶ月連れて歯医者に行ってきましたよ
内科も婦人科も耳鼻科も行ったことあります
走り回ってるのを放置したり泣いてるのを放置したりするわけでもなく
しっかり目を離さず親が見ている状況だったら誰も何も言わないと思いますよ
心配なら受付に電話したり一声かけたりしてもいいと思います
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日はとりあえず鎮痛剤で乗り切りました😫
    かかりつけの耳鼻科は子連れNGなんです😭
    NGな病院の方が少なそうですね!よかったー!
    歯医者、私も行きたいのですが、治療中赤ちゃんはどうしていますか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛はほんと辛い
    鎮痛剤が効いてくれて何よりです

歯医者はかなりハードル高いですよね
    私も基本旦那に診てもらっています
    今日は親知らず抜いた次の日の消毒として行きました
    なので治療時間3分ほどなので連れて行きました(事前に抱っこで診察台乗ってもいいですか?って聞いています)
    お腹の上でうつ伏せで過ごそうと思っていましたが受付の人が近くで抱っこしてくださり事なきを得ました
    うちの子まだ人見知りも場所見知りもせずママっ子でもないのでお腹を満たしとけば大人しくいれます
    最悪お座りができるようになればバンボを持ち込んで座らせようかとも思っています
    (もちろん許可を得るつもりです)
    結構住宅街にある家族経営の歯医者なので融通が効くのかもです
    上の子は絶対じっとできないので絶対連れて行けないです

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️
    親知らず抜いたんですね。
    抜いた後の穴、微妙に不快ですよね😂
    お大事にしてください♡

うちの7ヶ月ボーイも誰に抱っこされてもご機嫌なので短時間の診察なら案外いけそうですね。
    何を急いでいるのか、すでにバンボは抜け出すし、伝い歩きしているので…1人で大人しくしていてもらうは難しそうです😫

歯医者なんてコンビニより多いのに土日の予約が本当に取りにくくて。

母親は自分の病院行くのも大変ですよね😥

• 10月26日