※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の息子、運動会の予行練習が憂鬱なようでした笑今日が予行練習のよ…

年中の息子、運動会の予行練習が憂鬱なようでした笑
今日が予行練習のようなのですが昨日その話をしてるときに「明日は最悪ないちにちになりそうだよー」とか言ってました😂
先生が怒るのが嫌なようです😂
「先生怖いから怒られたくないなぁ」と言っていました。
息子が個別で特別怒られることはないと本人は言っているのですが全体に怒ってるときや誰かに怒ってるときが怖いと思ってるんだと思います。
クラスにやんちゃな子がいるそうで息子からよくその子がまた先生に怒られてたということはよく聞きます🤔

運動会の練習どうしても先生は熱が入るだろうし厳しい指導になるのは仕方ないと思ってます🤔
家でも運動会でやってることを見せてくれましたが「ここで風に負けないように持たないとまた先生が怒る😫」と言ってました笑

担任の先生ですがいい先生で普段は優しく息子も好きだと言っています😊
○○(息子)だけじゃなくてみんなそうだから頑張ろ!誰かが怒られてるときは〇〇(息子)はちゃんとやってるんだったら気にしなくていいんだよー!
先生も頑張って欲しいから一生懸命やってないと怒っちゃうのかもしれないね!
となんとか鼓舞して、今日はお迎え行っちゃおうかな!ジュース準備しておこうかな!と伝えて登園していきました👦🏻笑

同じような経験された方いますか?
こういうときどんな声かけが効果的でしょうか?
息子は真面目なタイプなようで先生に怒られるのを恐れているようです🤣笑

コメント