※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が人の好意を断ることについて気になる女性がいます。友達の親が車で迎えに来ても乗らないようにしている小学生について、可愛げがないと感じているようです。

人の好意を断る子供ってかわいくないと思われますか?💦
小学生の子です。
子供には登下校の時、友達の親が車で迎えにきてても車には乗せてもらわないように言っています。
子供の友達で天気関係なく親が車で送り迎えの子がいてその子の親に乗っていきなって言われるみたいなんですけど断っています。
もう1人の子は毎日一緒に乗せていってもらってるみたいです。
テレビか何かでせっかくの人の好意を断る子供って可愛げがないと言っているのをみて気になりました💦

コメント

はじめてのママリ

私は思いません🤗
ちゃんと親御さんにしつけられてるんだなぁって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭✨
    何かお言葉甘えて~❤️って感じで素直に甘えてるもう1人の子はすごい可愛がられてる感じで色々考えてしまいました💦
    ありがとうございます✨

• 10月26日
3kidsma

可愛くないというか、親に言われているんだなーって思います。よくいえばしっかりしている、、ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭✨
    何かお言葉甘えて~❤️って感じで素直に甘えてるもう1人の子はすごい可愛がられてる感じで素直さ?可愛げ?も大事だよなーと悩んでいました💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

かわいくないとは思わず、しっかりしてるな〜って思います!!偉いなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭✨
    何かお言葉甘えて~❤️って感じで素直に甘えてるもう1人の子はすごい可愛がられてる感じでせっかく言ってくれてるのに断るように言っているうちってどうなんだろと気になってました💦

• 10月26日
はっこ

親に止められているのかなーと思われるかもしれませんね。。
でも交通事故の心配もありますし、うちもはじめてのママリ🔰さんと同じで乗らないように言い聞かせると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思われますよね😣💦
    うちも何かあってからでは遅いので断ってます💦

• 10月27日
おうちゃん

親の躾がしっかりしてるのかなと思いました。
息子の友達でも家に上がると怒られると言って、外遊びだけの子がいますが、別に可愛げがないと思った事はありませんよ。
息子は遠慮なく行ってしまうタイプなので、ちゃんと言い付けを守れて偉いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日