※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊婦健診の予約について、希望の日時が取れず困っています。次回の予約が融通効かず、子供の託児も悩みの種です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

妊婦健診の予約について
来週35wから週1の検診になるのですが
私の通っている産婦人科では、診察後のお会計時に次回の予約取ることになっています。

今まで2週間後〜4週間後の予約だったので
割と希望の日に、だいたいの希望の時間で予約取れてたのですが
1週間後になった途端、どの日でも午前中は全て埋まっていますと言われ
平日午後なら14時半なら空いていますと言われたのですが
産院自体が遠いのと、15時に上の子は園から帰ってきちゃうので無理で
土曜日だったら15時半だけ空いてますと言われ
しぶしぶそこにしましたが
融通効かなさすぎませんか!?!?
こんなもんなんですかね💦

きっと来週も同じことになる気がして
なんとかならないのかなと憂鬱です😞

診察中の託児もある病院ですが
園通い始めたばかりで、体調不良で休むこともしょっちゅうあるので
元気であれば休ませず行かせたいのが本音です…(お金も払っているし💦)

同じような経験された方いますか?💦
次の週の予約も一緒に取れませんか?と聞くのはおかしい?自分勝手?ですかね😣

コメント

あんぱん

その日だけ旦那さんに保育園のお迎えをお願いする事はできないんですか🥲?

• ままり

ままり

旦那も融通効かない仕事で
    もちろん出産の時などは動いてくれますが、生まれるまでの毎週の検診で何度もお願いすることは難しいです😣💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

んー、こんなもんかもですね💦
でも次の週の予約も一緒に取れるかどうか聞くくらいなら全然ありだと思います!
無理なら諦めればいいと思いますし、自分勝手ってことは全然無いですよー😆

• ままり

ままり

いつも水曜日に予約取ってて、次が1週間後の水曜日を超えた土曜日になってしまうので
    余計取りづらくなってると思うので、来週の診察を待たず電話で聞いてみようと思います🥲!!
    ありがとうございます😭💖

• 10月26日