※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の男の子とのお出かけデビューについて、徐々にお散歩時間を長くしていく方がいいですか?それともいきなり1時間の買い物に出かける方がいいでしょうか?みなさんはどのようにされましたか?ベビーカーか抱っこひもかも教えてください。

生後二ヶ月の男の子を育ててます。3月に入ったらそろそろ外に出ようと思っているのですが、やはり5分、10分、30分と徐々にお散歩時間を長くしていった方がいいのですか?
それともいきなり1時間ほど一緒に買い物に出掛けたなどと言う方はいらっしゃいますか?
みなさんはお出掛けデビューどのようにされたか教えて頂きたいです(^^)v
ちなみにベビーカーだったか抱っこひだったかも教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

(^O^)

私は1ヶ月検診以降から結構外に出しちゃってます(^_^;)

最初は近くのスーパーとかに行く程度からだったので20分くらいでした⭐︎

今はイオンとかに買い物に行ったりしてます!

イオンとか大きいところはベビーカーですがスーパーは抱っこ紐で行ってます!

• ダダ

ダダ

私もスーパーとかもう一緒に行こうと思います♡
    回答ありがとうございました(^^)v

• 2月26日
みなな

2ヵ月後半で、夫と3人でショッピングモールに行きました。手で赤ちゃんだっこしながらです。そこでベビーカーを買って、ちょろちょろして、ベビーカーが車のトランクに入らなくて困って。。家でてから帰るまで2時間くらいでした。
抱っこ紐もベビーカーも回数こなさないと慣れないので、どんどん使ってみるといいと思います。抱っこ紐もはじめこわくて、首やらおしりやら支えながらでした。3回くらい抱っこ紐でお出かけしてやっと買い物できるようになりました。

• ダダ

ダダ

抱っこヒモは家でも使ってるので慣れてるのですが、
    ベビーカーは今日取りに行くのでどんどん使ってみて早く慣れさせたいと思います!!

• 2月26日
ぷぷ

確か1ヶ月検診過ぎたら買い物に一緒に行ってたと思います
時間がかかるので最低30分、平均で1時間前後くらいだったかと…

うちではエレベーター無し、階段のみのマンションなため普段の生活でも抱っこ紐のみです
ベビーカーだと荷物載せはできますが、邪魔になると思い買っていません

赤ちゃんの機嫌が悪くならなければ、30分程度初回から外にいてもいいのかなと思いますよ♪

• ダダ

ダダ

30分公園などにお散歩行ってみようと思います♡

• 2月26日
やひろさん

家に置いていけなかったので1ヶ月ちょっと前から近くのヨーカドーぐらいまでなら行ってました。
30分くらい?1時間ぐらい?でしたかね?
車の中だけなら生後3週間ぐらいに紅葉ドライブ行ってました笑
そのまま買い物したりしてたので昼間に出発して帰ってきたのは7時ぐらい?とかだった気がします。
その時はさすがにドライブ好きな私でも疲れましたw

里帰り出産だったんで抱っこ紐だけ準備してて、自宅に帰ってきてからベビーカー買ったので最初は抱っこ紐でした。

1ヶ月検診のあと友達の家に連れて行ったりとかもしてたので、あんまり長時間にならない、ママさんが疲れない程度でお出かけでいいと思いますよ!

• ダダ

ダダ

紅葉ドライブ長時間すごいですね!!楽しそうです♡
    私もどんどん外に慣れさせて行こうと思います!!

• 2月26日
mopiy🍼

わたしは何時間も出かけてましたよー
ベビーカーがおおかったです!

• ダダ

ダダ

私もどんどんお出掛けして外に慣れさせたいと思います♪

• 2月26日