※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達障害で学校トラブル、旦那との関係、義母問題で苦しい。子供を旦那に任せるべきか悩んでいます。

旦那と離婚したくて仕方がない…
だけど、子供が発達障害で学校でトラブルありまくってて色んな所と連携をとる関係で旦那に動いてもらわないと一人じゃやりきれないし、義母も大嫌いだけど下の子もいるから義実家に子供を預かってもらわないとどうにもならないことも多く…なんで私の人生はこんなにも苦しいんだろう。子供のことを全て旦那側に託した方がいいのだろうか…
何が正解かわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

方法は、全て自分でするか適宜人に任せる、このどちらかだと思います。

障がいがあるのであれば、時間の余裕をもちながら働く必要がでてくるかもしれません。

・パートナーだと割り切る
・今依頼していることを外注できるくらい稼ぐ
・今依頼していることを自分で稼ぎながら維持できる働き方に変える
・実家に頼る

このどれかかな、と思います。
現実的には、今はパートナーと割り切りながら、生活を維持しながら外注できる仕事や環境を整えていくのがよいかもしれませんね!