※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

急に気持ちが悪くて食欲がなく、胃が圧迫される感じがしています。昨日は食べた後に胃が痛くなり、今は少量ずつ食べているが気持ち悪いです。同じ症状の方、症状はいつまで続きましたか?

昨日こちらで質問させていただいたんですが急に3日前から気持ちが悪くて食欲もあんまりなくずっとムカムカしてるよーな感じがして、すると胃が圧迫されているからだと教えていただきました。
昨日の夜は普通に食べたせいか夜中からずっと胃が痛くて今日からは食事回数増やして少量ずつ食べようと思って今ヨーグルトとバナナ少し食べただけなのに気持ち悪いです💦
悪阻が復活したかのよーで辛い😭😭
同じよーな方この症状いつまで続きましたか⁇

コメント

かすてら

喉が熱くなる感じもなりますよねー。
圧迫されて吐き気がする…わたしは出産まで続きました😅波はありますが😭😭
ひどい時は寝てるのも辛くて氷を舐めて落ち着かせてました(´・ω・`)

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💓
    なんか喉の奥の方とゆーか胃の手前に違和感とゆーかなんかモヤモヤしてる感じします!!
    えーー!!😳これが出産まで続くかと思うと恐ろしいです💦
    けど友達にはまだまだ大きくなるだろーし今でそんな酷いなら後期もっと酷くなるよってゆわれました😭😭

• 2月26日
エスメラルダ

私も同じ週数ですが、ちょっと落ち着いていたつわりらしきものがなーんか復活して来ました。。。
一度食べ過ぎてお腹を壊して、下痢になり、そこから胃の調子が狂い始め胃に優しい物を中心に食べ始めて1週間。
少しましにはなりましたが、げっぷやつかえは取れずにいます。
元々逆流性食道炎を持っているのでそれもあるかなーと思いつつ。。。
朝とかが傾向が強いのでやはり胃が空っぽだと出るのは逆流性食道炎だなと実感しています。
でも、とりあえず食べないことには赤ちゃんのためにもと食べられるものを食べています!
無理のない範囲で(^-^;
なので、ゼリー、プリン、杏仁豆腐、ヨーグルトとかに囲まれてますよ笑

• じゅん

じゅん

同じ週数でしたら予定日近いですね😍
    安定期には悪阻終わったはずなのになんで?って思いました💦
    あの頃に戻ったみたいでホント辛いです😣
    逆流性食道炎辛いですね😰😰
    友達にもいました!
    私もしばらくはヨーグルト生活になりそうです😭笑
    お互い無理のない程度に頑張って乗り切りましょうね❤️

• 2月26日
y.m

悪阻の症状は人それぞれで波があるから辛い時は辛いですよね💦
私は安定期関係なく悪阻ある日はありました。
その日1日ダメとか。。

あまり無理なさらず
赤ちゃんが元気な証拠なので
まま頑張ってください👶💓

• じゅん

じゅん

ホント人によりますよね💦
    私は悪阻は酷い方だったのでまたあの頃に戻ると思うと恐ろしいです😰
    今もお腹空いてるけど全然食欲なくて食べる気にならず、、、
    けど初期じゃないので私が食べないと栄養が行かないので食べれるもの少しずつ食べて乗り切ります😭💕
    mikaさんは出産まであと2ヶ月ですね🌟
    お身体には気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️❤️

• 2月26日
かにちゅん

私も20週くらいにツワリが酷かったときの様なムカムカがありました。夜は横になるのもしんどくてよく起きてしまい、楽な体勢を探してました。
上半身を高くしてふわふわのクッションに身を委ねたら寝やすかったですよ✦ฺ
後は、氷舐めたり冷たい飲み物ちょこちょこ飲んだり。
今思えば逆流性になってたのかな?(^^;)

食事はヨーグルト、イチゴ、トマト、キャベツ、こんにゃくゼリーやウィダーゼリー、ホットミルクなど。
スッキリしたいときはガリガリ君を少し食べてましたよ(๑๑)

ヨーグルトにハチミツ少し入れたり
トマトは胃が弱ってたので皮は消化がしづらいので湯むきしたり
キャベツはチンして温野菜にしてレモンとかサッパリ系のドレッシングで食べたりなるべく胃に優しいように工夫してました。

今もやっぱりたまにムカムカする日がありますが、
だいぶマシにはなってきてますよ✩
お互い頑張りましょう!(⁎·́௰·̀)◞