※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

PMSの症状についての相談です。イライラや孤独感が酷く、ピルを飲んでいるけどPMSに聴いてる感じがしない。婦人科か心療内科で見てもらった方がいいか悩んでいます。

【PMSの症状についての相談】

PMSについての相談です😭😭

生理1週間前になるとイライラ、旦那に必要以上に攻撃的な言葉を吐く、急に全部自分のせいに思えて涙が出てくる、孤独を感じる、全て嫌になる症状が出ます

PMSでしょうか🥲

ピルは避妊目的で飲んでるのですがPMSに聴いてる感じはしません。
イライラは1日中ずっとではなく、波が来るとその間何言われてもイライラが止まらなくなる感じです。

周りに相談しても、PMSってほどじゃないよ。みんななるよ。そんなでもないよ。て言われるのでそうなのかな?て思うのですが、ここ数ヶ月は特にイライラや孤独感が酷いです…

1度婦人科か心療内科で見てもらった方がいいですかね🥲自分で決めることなのに相談してすみません🥲🥲

同じような方いましたら自分こうしたよなどの体験談頂けると有難いです。

自分が気づかないうちにどんどん重くなってくのが怖くて😭

コメント

ぽん

同じくPMSです!
産後酷くなりました😂
私も生理7〜10日前くらいになると逆毛が立った猫のようになってます(笑)
普段はあんまり気にしない事でもその期間だけは頭がおかしくなるくらいイライラします😂
あまりにも酷い為旦那に婦人科に行くよう薦められて先生に相談したところPMSのイライラには漢方が1番効くと言われ処方してもらいました。
確かに飲んでた期間はいつもよりイライラしなくなったように感じましたが、1日3回&味が激マズだった為続けるのが困難になり自分も今はピルを服用しています🙋‍♀️
一度婦人科で診てもらってはいかがでしょうか☺︎?

はじめてのママリ🔰

PNSっぽいと思います。
ピルもいろいろあるので、ピルの種類を変えてもらうとまた違ってくるかもしれません。
まずは婦人科で相談してみてください。
生理前後が酷いなら婦人科、生理周期関係ないなら心療内科です。