※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6歳男児が10月20日にインフルエンザ発症。熱が38.8℃で5日目、37.5℃未満にならず、咳や倦怠感あり。食事は少なめで元気なし。血液検査では炎症反応が若干あり、経過観察中。他のお子さんの経過を知りたい。

インフルの熱、いつまで続きましたか?
6歳年長の男児です。8歳長男からインフルをもらい、10月20日に発症しました。イナビルをもらい、上手に吸入できたつもりですが。。。
10月25日現在、38,8℃と、一度も37,5℃以下にならず、咳鼻水、倦怠感も強いです。
水分はまずまず、食事は健康なときの3~4分の1程度はとれていますが、元気がないです。
今日6日目とのことで、採血してもらいましたが、白血球6500、CRP2,5と炎症若干の上昇はあるものの、細菌感染の合併はなし、との判断で経過観察になりました。

私も看護師なのですが、小児の事は全く分からず💦我が子の事になると心配です。

皆さんのお子さんはインフル罹患時、どれくらい熱が続きましたか?経過が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

のん

うちはインフルエンザ発覚が遅く(最初コロナの検査しかしてもらえず)、タミフル等のインフルエンザ用の薬を飲める時間を過ぎてしまったため長引いたのもあるとは思いますが、長女は7日間39〜40度超えの熱が続きました😥

途中解熱剤を使ったり、解熱剤なしでも37〜38度台になる時間もありましたが、夕方からまた39度超え〜というのを2回くらい繰り返しようやく下がりました。

ほとんど飲食できてなかったのと高熱が続いていたので6日目に大学病院にまわされ血液検査、レントゲンなどをしましたが細菌感染もなくレントゲンも問題なしで「あと少しで治まってくると思うけど〜」と、点滴をしてもらい8日目にまだ熱が下がらなければまた来てくださいと言われました。

幸い8日目に解熱し、そこからは上がらずに過ごせたので大学病院の再診はなくなりましたが😌

息子さんも早く元気になられるといいですね。お大事になさってください!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます

長引くこともあるんですね💦
    うちも8日目まで下がらなければもう一度受診しようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月25日