※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半健診で息子が検査を嫌がり、泣いてしまいました。他の子は泣かず、検査もうまくできず落ち込んでいます。

今日、3歳半健診がありました。
約1年ぶりの区役所へ。
慣れない場所や検査が苦手な息子は、終始ギャン泣き…息子以外に泣いている子は誰もいませんでした。。
そして、検査もまともにできず、視力検査も聴力検査も再検査(後日)…身長を測るのも嫌がり、結局計測不能…。。
えぇ~…ただ立つだけの身長も測れないの…😢?
まだ3歳半だし仕方ないか…とポジティブに思いたいけど、健診に来ていた子たちも皆ほぼ3歳半…なぜ息子だけ…😢😢

私の落ち込みは止まりません…💨

コメント

ままり

うちの子も場所見知りがひどく
1人何も出来ないことが多かったので
発達に問題ないけど凹凸が結構あるのでとしばらく親子教室に通ってました😥
今は幼稚園でも少し人見知りが強い子…ぐらいで集団行動もとれ、運動会などの普段と違う場面でもみんなと同じようになんとか出来るようになりましたが
検診での時はほんと落ち込みました💦
みんな出来てるのにわが子は何も出来なかったので…😞
今でも1歳半検診と3歳半検診はトラウマになってます💦

はじめてのママリ🔰

検診お疲れ様でした。
息子さん、慣れない場所や検査が苦手とのことですが、事前にこういうところに行ってこういことするよ〜って伝えて見通しを立ててあげてましたか??

うちも3歳頃まで病院がほんとにダメな子ですごく大変だったんですが、事前にしっかり伝えてあげるようにすると落ち着いて行けましたよ!
もう実践されてたらすみません💦

はじめてのママリ

うちの子も慎重測れませんでしたー😭もういつもと違う雰囲気にギョンなきでしたよ〜💦
仕方ない仕方ない。緊張の強い子ってだけです👍

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。その後再検査で検査はできましたか?息子が視力検査だけできず…病院ですることになっていますが果たしてできるのか、不安です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査は、検査が何種類かあり、嫌がって全部は出来ませんでしたが、そこそこできました✨
    検査から再検査まで、約2ヶ月半空きましたが、その2ヶ月半でかなり成長したと思います!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!できたんですね!素晴らしい!!視力検査とかもできましたか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやしながらも、なんとかできました😅
    ただ、泣きながらだったので、正確な検査が出来ていたかは謎です…😅💨

• 2月24日