※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、無気力でやる気が出ない。仕事や家事も中途半端。趣味もなく、人と関わる機会が減少。やりたいこともないが、活力が欲しい。無気力になった経験ありますか?やる気を出す方法はありますか?

元々怠け癖がありますが、最近より一層無気力でやる気が出ません

在宅勤務なので仕事はやることやっていれば
誰にもみられていないのでサボりたい放題
復職後は興味のないチームに配属になったのでやる気も皆無。

家事は中途半端
趣味はないので子供が寝た後はYouTubeかインスタ
眠かったらそのまま子供と早寝

友達には全然会っておらず
人と関わることがめっきり減りました。
家族or担任の先生としか話しません

平穏ですがつまらない
やりたいこともないしやる気も出ない

どうにか活力が欲しい
みなさんも無気力にることってありますか?
どうやったらやる気が出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、朝起きてから着替えて、化粧をすると少しやる気が出ます😂レベルが低い話ですみません😅

mamari

やる気が出ない時って何をどう頑張っても出ないので、友人に会う機会を作って話を聞くだけでも何か変わったりしますよ!

ままり

私も同じような状況で無気力で辛いです。職場では業務上の話しかしないし家族、保育園の先生との会話だけで友達と何気ない会話をしてた頃が懐かしく感じます。友人と会う機会もなくなり気分転換が難しいです。
仕事、育児、家事も中途半端で平穏だけどつまらない気持ちよくわかります!!日々同じことの繰り返しで友人とランチして話すことはいい気分転換になっていたんだなと気づきました。