※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

低血糖で急に甘いものが必要な時、電車や外で手に入るか心配です。自分は常に持ち歩いているが、買い忘れや子供に食べられることもあるので不安です。

【低血糖で甘いものがない時、電車や道ですぐに手に入るか心配です】

動画で 低血糖で電車で倒れそうだったみたいな話をしていて
そのコメントに みんな 甘いもの持ってませんかとか聞いてくれていいみたいな人が すごい多かったんですが、 実際に 低血糖だから甘いものあればください…って電車とか道で言われたら怖くないですか?

私自身 ものすごーーーく 低血糖で 甘いもの バッグの中と 車の中と マザーズバッグとか 色んなところに入れてるんですが たまに買い忘れで無くなったり 子供達が 知らないうちに食べてたりで、ない!みたいなことあるんで ちょっと疑問に思いました💦

コメント

私も低血糖なので気持ちは分かりますが、人に甘いものを求める(求められる)のは怖いというか、低血糖って分かっているなら常に自分で用意しておいてよ〜〜と思います😅防げることですもんね。

まろん

明らかに変な人、偏見ですがちょっと汚いおじさんとかだったら怖いですが
普通の人なら怖いとは思わないです!😅
私自身も低血糖の経験あるので、助けられるなら助けてあげたいと思います👍

はじめてのママリ🔰

あげたことありますよ💡

確かに、文面で「低血糖なんですが甘いものありませんか?」と見たら、急に言われたら構えちゃいそうだな〜とか変な人かも〜など思いますが、実際その場面に出会うとめっちゃ顔色悪かったので「大変だ!」としか思わなかったです🥲💦

体調悪い人は、どこか切羽詰まった様子だったり顔色悪かったりとこちらに伝わるものがあると思います。

私の場合は丁度飴や未開封のジュース持ってたので、聞いてくれて良かったなぁと思いました💦

倒れたら危ないですしね💦

はじめてのママリ🔰

低血糖で甘いものを口に含まないと気分が悪くなるんですがちょうど切らしてて💦持っていたら欲しいんですがお持ちじゃないですか?
みたいな説明付きで言われたら警戒しませんね🤔

ゴーヤママ

しんどそうに言われたら一大事だ!と思いますが、スラスラと私低血糖で〜!と話されたら警戒しちゃうかもです。笑
ただ、倒れそうってよっぽどだと思うので体調悪そうにしていたら声掛けたりしちゃうかもです!その時に甘いものを…と言われたら違和感なく出します!
私、持ち歩いてないのでそういった人がいることを今ここで知りました!
もしかして誰かを助ける日がくるかもしれないので持ち歩きます!🍭

3kidsママ

怖いより心配の方が勝ちます🥺
低血糖で~って助けを求めて来たらもの凄く顔色悪くてすぐ分かるので💦