※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんと外出する際、長時間のお出かけは寝かしつけが難しくなることや、外での睡眠に不安を感じている方がいます。外出時の赤ちゃんの睡眠についてどのように対応していますか?

生後4ヶ月です。
みなさん何時間くらいお出かけしてますか?
活動時間を大幅に超えたら後から寝かしつけが大変になるし
普段抱っこ紐で寝てますが、
外出先では周りの音など気になって寝てくれるか分からず不安で長時間お出かけしたことありません!
あまり気にせずお出かけしてますか?

コメント

mama_@

特に用事も無かったので1〜2時間くらいまででした。
下の子は、上が退屈するのでわりと公園に一緒に連れていってましたよ

はじめてのママリ

3ヶ月で首が座ってから朝から夕方くらいまでを何回かしてます🙋‍♀️
正直上の子がいなければそんなに長時間は出ないかもです😂💦まだまだ大変な時期なので🙌

6時間くらいお出かけする日もあります!ベビーカーで寝てくれるので、活動時間くらいに寝てます😴
夕寝は家でできるように帰宅するようにしてます!

ぴんと

うちの子は車移動とコニー(抱っこ紐)でずっと寝てます😂
起きても外の世界が気になるからか、キョロキョロして泣きません。
お腹が空くと不機嫌になって泣く時もあるので、出かける前とか出先でミルク飲ませて、用足し中はしばらく持つようにしてます😴
意外に余裕だ!と思って2ヶ月から普通に買い物とか行くようになりました😊

のり

平日は上の子を保育園に送ったあと用事があれば出かけるし無くてもお散歩してます!それでもお昼前には家に帰ってます🙌
休みの日は朝から夕方くらいまで家族で出かけることが多いです🤔
上も下もガヤガヤした中でも平気で寝るので気にせず連れて行ってますが、お出かけの中で何度かゆっくり休憩挟んでいます🤗

みー

買い物(スーパーなど)で3-4時間出ることはありますが、車移動なので大抵寝てますね。
寝ぐすりがあると言うより、睡眠退行時期で最近泣きますけど、お出かけは関係ないかなーと思います❗️

すー

午前中から出かけて昼過ぎに帰ってくることが多いです😊出先で1回位ミルク飲む感じです。午後からの昼寝を長く寝るタイプなのでなるべく家でお昼寝させてあげるようにしてます。用事があれば午後も出るのですが😅

ST

平日は午前中に買い物行ったり、買い物がなければ支援センター行くかお家でゆっくりするか…午後からはお昼寝時間確保のためにお家に居ることが多いです!
その代わり、上の子が居るので土日はほとんど1日お出かけしています👀
夕方帰ってくる時もあれば、夜になる時もあるし…疲れると思うので平日で調整している感じです!
気にせず出かけているので、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐…どれに乗ってても眠い時に寝てくれています!

すぬ

特に気にせずおでかけしてます🙌
基本車移動なので移動中は寝てることが多いです🤔
先週の日曜日は片道4時間の場所に日帰りで行ったので、朝6時出発で帰宅は7時でした😊
私自身が専業主婦なのでもし夜寝れなくても次の日一緒に昼寝すればいいや〜って感じです😂
生後1ヶ月すぎてから1日中でかけることもたまにありますが、特に体調崩したりも今のところないのでこのまま強くなれ〜!と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

朝から夜までのお出かけなどあまり時間は気にせず出かけてます🙋‍♀️
外の方が興味のあるものがたくさんあって楽しそうにしてくれているし適度に疲れるからか夜もよく寝てくれるのでうちの子には今の状態が合ってるのかなぁと思ってます🥺🙌

ソースまよよ

都市部のビジネス街に住んでますが、午前中の1時間以内の散歩または買い出しくらいです😅
まだ完全に首すわりもしておらず、病気をもらっても困るので、まだ数時間、半日、丸一日、1泊とかのお出掛けなどはしてませんね〜
薬が使える6ヶ月以降に。。。と考えております😌4ヶ月でも処方薬は使えますが、副作用などのリスクもあるので🥲まだミルクしか飲めてない体に薬を使いたくないという個人的な考えですが😅ま、無理して出掛ける必要はないかな、と🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!たくさんコメントいただき、みやさんどうされているのか参考になりました👶