※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にお祝いを渡しに会いに行くべきですか?

小さいことで質問してすみません。

学生時代の友達が出産したことを
SNSで知りました。
SNSで、おめでとうー!また会おうね!
という感じのやりとりしました。

自分が妊娠したとき
わざわざ連絡してなかったですし、
妊娠時に連絡来なかったことは全然いいのですが、

私が出産した際は、あちらから連絡が来て、
会った際に2回ともちょっとしたプレゼントを
もらいました。

今回友達にお祝いを渡しに
会いに行った方がいいでしょうか?

コメント

 👧🏻👦🏻

頂いてるならお祝い渡します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 10月25日
deleted user

私なら渡しますが質問されてるって事は悩む気持ちがあるんですよね!

渡したいなら渡す、関わりないし渡したくないなら渡さないでいいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち察していただきありがとうございます

    卒業してから私が出産するまで全く会ってなく、産後会ったときもあまり会話が弾まなくて楽しくなかったこと、最近友達と約束しても、子供達の体調不良でドタキャン続きで、なんだか約束することも億劫になっていて🥲

    でもお祝いもらってますし、返す方がいいですよね。
    ゆっくり会えなくてもお祝い渡すだけならいつでもできるし、もう少し考えてみようと思います!

    コメントありがとうございました☺️🌼

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達との付き合い方でモヤモヤすることもありますよね!

    私もそういうお祝い事だけの友達がいますがいつも郵送して済ませてます(笑)

    会うのに抵抗なければ渡すだけもありですね😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、難しいです。
    悩んでる時間がめんどくさくなってしまいます🥲

    郵送もありですね!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや本当に!!
    悩んでる時間が勿体ないのでさっさと事済ませて忘れましょ〜😩✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

会うタイミングがあるなら渡します!
会う約束がなければわざわざ渡さないですが、もらってて申し訳ないとかだったら住所きいて何か送ったりでもいい気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらか連絡しなければ会うことはないので、もらっているので気にはなります🥺

    郵送もアリですね!

    • 10月25日