※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で意地悪をされているか気になる。先生に相談すべきか迷っている。様子見がいいか悩んでいる。

わが子が意地悪をされたら…どの程度で幼稚園へ報告しますか?

3歳半年少の娘は、あまり幼稚園の事を話しません。
たまに聞き出した内容で、特定の子が意地悪をしてくるようで気になっています。
いれて!と言うとダメよ!と言われるの!や、意地悪されたの~と具体的な内容はわからなかったりします💦(言葉がゆっくりなのでまだ上手く説明等が出来ない)
私が1番気になったのは運動会での様子で、その子と列が前後なのですが、足で砂をかけられたり、列が窮屈になった時に押されたり…前にならえの手が当たると強く押して振り払ったり等の様子が見受けられました。(当日は必死で気づきませんでしたが、後日動画で見返して気づきました)
この程度だとあるあるですか?🥲︎

どの程度で先生に相談するべきなのかがわからず…💦
娘がそのせいで行き渋ったり等はまだないので、様子見する方がいいのかな…と悩んでいます😭
お読み頂き、ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

私ならします!
しかも、動画に映ってるなら証拠として見せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    動画を見る度悲しい気持ちになります…😂💦
    私自身が過保護気味なので🤣皆さんどの程度で園に報告するのか気になって…💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

自分の子にそういうことされるといらっときますよね。でもあるあるなような、、、😭うちの子は年中ですがやられて、泣くこともあるし最近やり返すことも先生に言うことも覚えてきています。先生も他の子もそういう子のことはしっかり把握しています!友達からもそういうことしたらいけないんだよ😤と言っていたりして子供同士で対処していたりするようですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるですよね…😂
    そうなんです😭我が子だと冷静な判断が出来ずどの程度で園に報告するものなのかが分からなくなってしまい…😂💦
    成長と共にそういった対策も子ども自身が覚えてくるものですよね😭

• 10月26日
はじめてのママリ

元幼稚園教諭ですが、私が担任なら言ってほしいです。
運動会本番で、押したり足で砂かけたりは、大人が思うようなイジメに繋がるような事は心配ないと思います。まだ相手の気持ちがわからない、幼いからやっているだけだと思います。
でも娘さんは嫌な気持ちになっていると思いますし、相手の子もしてはいけないと早く気づかないといけないので、先生に軽くでも伝えておけば注意して見たり、必要であれば話をしてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からのご意見とても嬉しいです😭
    そして、いじめに繋がる様な出来事ではなさそうとのお言葉に少し安堵しました😭娘は発達ゆっくりで性格も控えめな為、心配事も多くて…私自身が過保護気味なので…🥲︎
    タイミングをみて話してみようと思います😭

• 10月26日