※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃ
家族・旦那

前回、旦那が赤ちゃんが泣いてたら抱っこしてあやすことをせずに、すぐ…

もう聞いてください😭😭

前回、旦那が赤ちゃんが泣いてたら抱っこしてあやすことをせずに、すぐにミルクを与える(飲ませた直後でも)という質問をさせてもらいました。

さっき、赤ちゃんにミルクを飲ませて上の子を寝かしつけるのに、旦那に赤ちゃんを見るようにお願いしました。ミルク飲ませたばかりだから、泣いたらあやすか抱っこしてあげてね。と一言いっていたのに、私が上の子の寝かしつけから戻ってきたらまたミルクを飲ませようと作っていました。

え?さっき飲ませたばっかりだからもういいんだよと言っても聞かず…
しかも1番あり得ない事がおき…😇
ミルクの温度を確認するのに、普通は手に少し出してみるとかして確認しますよね??
旦那、哺乳瓶を咥えて飲んで確認しました😇😇😇😇
は!!?って思ってびっくりして声が出る前に赤ちゃんにそのまま口に突っ込み飲ませて…

本当にありえないしキモいし馬鹿なのかなと思いました。
もう言葉が出ません。
何度もミルクすぐ飲ませたらいいもんじゃないんだよって言っても聞かないし、怒る気力もなくなりました笑
悲しいです。
赤ちゃんの授乳と上の子の寝かしつけがいつも被るので、上の子寝かしつけをを旦那にお願いしたいところなんですが、絶賛イヤイヤ期で赤ちゃん返りの上の子はママじゃないと寝ないしギャン泣きします。
いつも私がみてないところで飲ませてます

コメント

あんぱん

男の人って赤ちゃんが泣くと
お腹空いているんじゃない?ってすぐ言いますよね笑
私の旦那もそうでした。
泣く🟰お腹が空いてる
だけじゃないよ。といつも言っていました。
なんなんでしょうね🥲
哺乳瓶咥えて確かめるは流石にびっくりしますねありえません🥲

はじめてのママリ

は!!!笑
温度の確認の仕方…他人なのでめっちゃ笑えますが、自分の子だったらショックですよね😭ゼロから10まで教えないとわからないとかやめて欲しいですね。ネットで調べてくれ…

ぽかり

私は旦那ではなく旦那のお祖母様がそうでした💦
生後4.5ヶ月頃が1番口うるさく泣いたらすぐお腹すいてんじゃないの?泣くたんびに言われてました😭
私が洗い物してて泣きだしたらお祖母様はすぐにもうミルクできるからねとお腹すいて泣いてるわけじゃないのにミルク作ってもないのにミルク出来るからねと話しかけてたりと理解しがたいです🥲