※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

女性がスイミングの女性コーチに対して腹立ちを感じている。息子がコーチに理不尽に怒られ、テストで落ちたため、次から来たくないと言っている。男性コーチに変えることになり、モヤモヤが続いている。電話での対応に迷っている。

【女性コーチの対応について】

スイミングのコーチの事でモヤモヤするんで聞いてください!皆さんならどうしますか?

女のコーチの事で、どうしても腹立ちます!😂

いつもイライラしてたりするとかん高い声で怒っていてガラス越しでも聞こえます。
悪いことやふざけてて怒られるのなら、もっと怒ってください!と思うんですが、今日月1回のテストで、息子は遠足でお疲れの中張り切って頑張ろうとしていました。
テストの前の練習でも機嫌よく頑張ってて、親としても受かります様に!と見守っていたのですが、
いよいよテストの前、並んでる時あたりにコーチが時間がなくてイライラしてるなーという感じでした。
順番の説明をして息子を呼んだんですが、何故か大きなガラス越しのこっちまで聞こえる声で〇〇〇!!!!と名前を呼び、そこからも何かしら怒ってる感じでした。
理不尽に怒られた息子はしょぼん。悲しげにこっち見る。
見てた私は、は?!なにいまの!って感じでした😅

いつも喋るママさんも今日すっごい怒ってるね💦と、、

テストは落ち、終わって帰ってきて瞬間抱きついてきて、
泣いて、もういややーあのコーチいややー違うスイミングに行くー!と言ってきて、、。

女のコーチになって約2ヶ月程経って、初めも何度かこういうことがありモヤモヤしていましたが、だんだん優しい時もあったりしてたので大丈夫かなと見守ってましたが、
今日は腹立ちます😂

受付にいる息子にもよく話しかけてくれる男のコーチに、どうしたらいいですか?もう次から来たくないって言ってて、、と愛想良く話してみたら、
なんでやーどうしたんーそっかー。みたいな感じで😂
そのコーチいつもなよなよしてます😂笑
ずっとコーチ一緒?と聞かれて一緒です。と答えたら、
じゃあ来週から変えるねー!と言われました。

ん?そんな感じで変えれるん?と思いましたが、
変えてもらえるみたいやから頑張ろ!と言い帰ってきました。

帰ってきてもなんかモヤモヤ。
モンスターペアレントにならない様に愛想良く言いましたが、腹立ちます。電話しようか迷ってます😂

コメント

ママリ

変えてもらえたなら良いじゃないですか💦

叱り方は理不尽なのでしょうか。

子供をまとめるのってほんと大変で、
言うことを聞かないのは当たり前、
言っても聞かない、むしろ子供は右から左、
なのに親からはテストに受からないと文句を言われ、
厳しく指導するとまたクレーム、
どないしろと、というコーチ側の意見も理解できる部分はあります。

理不尽に怒鳴るだけならクレームしますが。

我が子を見ていても案外ボーッとしていることも多いです。

そもそもスイミングなんて毎日毎日練習してしっかりできてやっと合格レベルなのに、わがままな親も多いなと思うのが感想です。

どんなスイミングに通っているかにもよりますが。お気楽スイミングで厳しいコーチだとちょっと場違い感ありますね。

うちの子は1年ぐらいレベルアップしていないです。笑

厳しい先生が良いと言う人もいますし、優しく気楽に通いたいという人もいますし、コーチが嫌で変えてもらえるなら希望は通ったのでは🤔

はじめてのママリ🔰

電話して良いと思います
お金払っている以上、こちらは客です。
コーチや先生と言われて勘違いしちゃってるんでしょうね。