※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母参観日に祖父母が来ない状況で、保育園を休ませるべきか悩んでいます。他の子は祖父母が来ている中、自分だけで罪悪感を感じています。仕事は休めず、子供を職場に連れて行くことも考えています。

【祖父母参観日に祖父母が来ないのは私だけ…について】

この状況、皆さんなら保育園お休みさせますか?

うちの園では
「保育参観」祖父母禁止、保護者可

「祖父母参観日」保護者禁止、祖父母可
があります。

明日は入園してから初めての祖父母参観日です。
私達は夫婦共に地方出身でじじばばが近くにいません。
先生に聞いてみたらやはり祖父母が来ないのはうちのクラスでうちの子含め2人だけのようです(1クラス26名)。

3歳の子が…皆じじばば来てるのに私だけ…となってしまうよな…とすごく罪悪感です😫
仕事は休めないですが3歳の子だけなら職場に連れて行く事は可能です(めちゃくちゃ大変…笑)。

コメント

よち

祖父母参観の内容によるかなと思いました。
祖父母と一緒に何かする予定であるならば休ませたいと私なら思いました。連れて行くことが可能ならば尚更。

ただ見るだけならば、遠くに住んでるから、お金もかかるし、長い休みとかでないもすぐにはやって来れないんだよって説明して保育園に行かせますね😅