※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、おむつが漏れるのでSサイズからMサイズに変えようと思っています。テープタイプかパンツタイプか悩んでいます。パンツタイプは早いでしょうか?

オムツについて教えてください。
現在生後1ヶ月、4000gで、おむつが毎回半ケツになりうんちが漏れたりします。新生児用オムツです。
結構動くのでそれが原因かと思うのですが…
Sサイズにサイズアップしようとおもうのですが、テープタイプかパンツタイプか迷っています。パンツタイプはまだ早いでしょうか?(一応パンツタイプも4〜8kgと書いてあります)
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ころりぬ

漏れるならサイズアップありだと思います。または違うメーカーの新生児サイズなら若干サイズ感、フィット感が変わると思うので、メーカーの変更もいいかなと!
パンツタイプは立てるようになってからは便利ですが、寝かせていると履かせにくくSサイズのパンツは試供品すら無くならないレベルでした。。笑

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなのですね!参考にさせていただきます💕ありがとうございます😊✨

• 10月24日
はじめてのママリ

まだ寝返りもしないのでテープでいいと思います😶

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊💕

• 10月24日
れい

パンツでも良いと思いますが、逃げない子にわざわざ高いもの履かせなくても良いと思います
まあまあ値段変わりますよー笑

履かせやすいは履かせやすいので、ボタン面倒な私は早々に服はセパレートにしてました
オムツは高いので長らく併用でしたよー

• ちぃかわ

ちぃかわ

なるほど🧐参考にさせていただきます!ありがとうございました😊💕

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプにしても結局寝かせたまま変えますし、動くようになっても💩の時は寝ててもらわないとなのでテープの方が多く入ってますし、うちは粘りに粘って7ヶ月位までテープでした😂

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなんですね!うちもテープで行こうと思います…!ありがとうございました😊💕👶

• 10月24日

私は2ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになったので日中はテープ、寝る時だけパンツタイプにしてました😊
好きな方でいいと思います✌️

• ちぃかわ

ちぃかわ

使い分けもありですね😃💡ありがとうございました😊💕

• 10月24日