※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが病み上がりで土曜日のイベントに連れて行くべきか相談中です。他の人もいるし、普通は連れていかないと思います。

子どもが昨日アデノウイルスで陽性発覚し、解熱しました。あと2日間は園をやすみます。早くて金曜日もしくは来週から登園出来ると思います。

土曜日に夫の会社のイベントでお芋掘りがあるのですが、
みなさんだったらこの場合子どもは連れていきますか?(家族参加OK)

楽しみにしてたけど病み上がりだし、他の人も居るだろうし⋯
実母に話したら普通連れていかないでしょ。って怒られました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜幼稚園に連れて行けるようなら土曜日お出かけしてもいいと思います🥺たしか、登園基準も5日間くらいでしたよね?

でもお子さんの様子が微妙とか気だるそうとかやったらわたしならやめときます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    明日受診して意見書書いてもらい登園の相談する予定です✨
    あまり食事がとれてなくて解熱したけどよく寝ているので今は本調子ではなさそうです。
    ギリギリまで様子見て判断しようかと思います💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ならお医者さんに相談してみてもいいかもしれないですね!

体調不良だと本人がしんどくなっちゃうと思うので、様子見てあげて判断でいいと思います🥺✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
うちのクラスも今日からアデノ明けで登校出来る子が数名いますが、娘には「まだ保菌してる可能性があるからあんまり近づかないでね」という事と、予防の為マスク付けさせてます💦

周りの方が気になると思いますし、知らなければ知らないで「なんでそんなときに来たのー💦」でしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノは感染力強いですし、肌寒い中連れてくのも子供にはよくないかなと思っています⋯😭残念ですが、諦める方向で夫と話してみます。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

アデノの時なってから熱が下がっても1週間は休みました!
その理由は熱が下がってもまだウイルスはあるので逆の立場だったら嫌なのでしっかり休みを取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことはもちろん、周りのことも考えて行動したいと思います✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルで働かないと厳しいんですがしっかり休ませました🙆‍♀️
    普通の風邪の時は熱が下がって1日様子みて行かせてます!

• 10月24日