※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mda
ココロ・悩み

自分の(配偶者の)兄弟と子供の人数が違う方、お祝いどうしてます?私 …

自分の(配偶者の)兄弟と子供の人数が違う方、お祝いどうしてます?

私 子2人(シングルマザー)
弟 子3人

誕生日に5千円程度
入学祝い1万程度

送り合ってます。他にも子供のイベントに行くと1人1000円くらい送り合うんですが

モヤモヤ…
うちはもう子供が増えることもない。
数が違うんだからうちは減額したいとも言いづらい


みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の方が子ども多いです。
何も言わずとも、姉が自然とうちの子に対して金額高めに設定してくれています。
例えば誕生日、姉のところは子ども3人で予算は5000円以内、うちの子は1人だったので1万円くらい。
きっちり同じ額ではないですが、うちは1人だったので高くてもいいよ〜って感じでした。

はじめてのママリ

我が家は誕生日プレゼントや入学祝い等はやめようと、事前に話し合っていました。おっしゃるように、子供の数による負担感を避けるためです。唯一、お年玉だけはあげています。

弟さんと話し合って、誕プレやお祝い金、お小遣いはお互いに辞めるようにしてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、減額は無いかな💦と。
損してる気分になりますが、それはもう長い付き合いとしてしょうがないのかな、と諦めるしかないですね😭

初めてママリ

同じ金額、渡します💦